プリンセスプリキュア 最終話(1/31放送分) | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

今日でプリンセスプリキュアの放送も最終回。


娘のこんな姿も最後となってしまいました。。。

変身に攻撃に、応援アプリと毎週忙しく見てましたね~(^-^;。







ネタバレもありますので、気になる方はこの先の閲覧は注意してくださいね。








第50話 はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!





やはり、生きていたクローズ

スプラッシュスターでも、アクダイカーンのあとに、ナンバー2だったゴーヤーンが巨大化して出てましたが・・・。


クローズは当初三銃士の一人でしたから、

最初の敵がまさかの最後の敵になるなんて思いもよらず。。。




フローラとクローズの一騎打ち!

この時のフローラのセリフ


「楽しいこととつらいことは背中合わせ・・・」


これ、生きてていつも私が思うこと。

やっぱり私はつらいことの方が多いですが・・・。



幼児向けの番組ですが、結構心にグッと来るセリフって

プリキュアにはありますよね。


大人がハマってしまっても不思議ではないと思っています。


私が子供の頃のアニメで、


「まいっちんぐマチコ先生」や「パタリロ」などがありましたが、

今なら深夜でないと放送できないような内容でしたからねぇ。。。




結局クローズとは話し合いで決着!

今までにない展開でしたね。


倒すだけがラストではない!ということですね。




ようやく夢への扉が開きます!

ここで、娘が一言!


「カギはカギ穴に挿すんやで! フローラはカギをカギ穴に入れてるやん!」


とワハハハ~(*^▽^*)



トワっちもカナタもご両親と暮らせるようになって良かった♪




シャットさん

 

ベルばらを思い出させるような描写。

シャムールからもらったマフラーはどこにやっちゃったのかなぁ。


ナマケルダやサソリーナなどのようにどこかで就職しているのかと

思ったけど無職なのかなぁ。

ひょっとして、この後ノーブル学園の職員として採用されたりしてo(^-^)o





みんな、それぞれに夢に向かって!!!



行け行けゴーゴージャ~ンプ♪

じゃなくて、Go!プリンセスプリキュア~!でしたね(^-^;


※行け行けゴーゴージャンプは姫ちゃんのリボンです(;´∀`)



最後にもう一度見ることが出来て良かった~(*^▽^*)

パフって人間姿の方が動きやすいんじゃないかなぁo(〃^▽^〃)o




ゆいゆいは夢をかなえて童話作家になってますね♪。




大人になったはるはる

顔が見たかったな~。


またドレスアップキーを持っているということは、もう一度グランプリンセスに

なれたのかな(*´▽`*)





今日のベストショット♪

陰の立役者 ゆいちゃん♪



1年間楽しく見ることができました♪。

寮生活ということで今までとはちょっと違う舞台で久し振りに

学園生活が多めのお話でしたね。


夢に向かうってところがお子さんが見るのにはとっても良かったストーリー

だったと思っています。


小さい頃は大きな夢を持つって大事かなぁと思います。


来週からは魔法つかいプリキュア♪

今年は早くから宣伝に力を入れているようですし、たくさんのこどもたちが

見てくれたらいいなぁo(^-^)o



今日の応援アプリ

7,875ハート

 



      応援数   アプリ画像

 1/31  7,875 キュアフローラ14
 1/24  7,171    キュアトゥインクル14

 1/17  6,899    キュアマーメイド14  

 1/10  6,677    キュアスカーレット08

12/27  6,747     ???

12/20  6,746    キュアスカーレット07

12/13  7,397    キュアフローラ13

12/06  7,331    キュアスカーレット06

11/29  7,503    キュアトゥインクル13
11/22  7,566    キュアマーメイド13

11/15  7,669    キュアフローラ12

11/08  7,749    キュアマーメイド12

10/25  8,008    キュアフローラ11

10/18  8,141    キュアトゥインクル11

10/11  8,143    キュアマーメイド11

10/4   8,465    キュアフローラ10

9/27   8,478    キュアスカーレット05

9/20    8,351    キュアスカーレット04

9/13   8,939    キュアトゥインクル10

9/06   9,168   キュアマーメイド10

8/30   8,980   キュアフローラ09

8/25   7,657   キュアマーメイド09

8/24   7,463   キュアトゥインクル09

8/23   8,563   キュアスカーレット03

8/02   8,992    キュアフローラ08

7/26   8,942    キュアトゥインクル08

7/19   9,424   キュアマーメイド08

7/12   9,773   キュアスカーレット02

7/05   9,973   キュアスカーレット01

6/28   9,728   キュアフローラ07

6/14  10,323   キュアトゥインクル07

6/07   9,824    キュアマーメイド07

5/31  10,279    キュアフローラ06

5/24  10,456    キュアトゥインクル06

5/17  10,633   キュアマーメイド06

5/10  10,801   キュアフローラ05

5/03   9,816   キュアトゥインクル05

4/26  11,762   キュアトゥインクル04

4/19  11,805   キュアマーメイド05

4/12  11,919   キュアフローラ04

4/05  11,999   キュアマーメイド04

3/29  11,907  キュアフローラ03

3/22  12,230   キュアトゥインクル03

3/15  12,418   キュアマーメイド03

3/08  12,600   キュアフローラ02

3/01  12,905   キュアトゥインクル02

2/22  13,279   キュアトゥインクル01
2/15  12,096  キュアマーメイド02

2/08  13,034  キュアマーメイド01

2/01  13,213  キュアフローラ01




応援数のスクショは撮ったのですが、あとで確認したら

データが破損していました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昼頃はまだあったのになぁ。。。


デジタルの怖さですね((>д<))


3週連続のハート数アップ⤴

いい感じで締めくくれたかなぁと思います。


でも、ハピネスチャージ最終回は11,128でしたので

前年比大幅減。


ドキプリから始まっている応援アプリもそろそろ趣向を変えないと

伸びないのかなぁと思います。