プリキュア! リンクルストーンとプリティカフェなどなど・・・ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

今日は毎年ATCで開催されているプラレール博に行ってきました~♪。



10時オープンですが、例年通り9時半過ぎにはオープンしておりましたよん。

他での開催はわかりませんが、大阪はいつも早めです。



超人気のプラレール工房を狙っている方は特にダッシュです!



早い時間は比較的空いてますよ~♪。

11時あたりからすごく混みます。

12時頃になると食事に行く人が多いせいか少し空きますね。

13時ごろから再び混み始める傾向があります。


私はモーターショーなど屋内のイベントは色々行きますが、

どれも午前中が比較的空いている傾向がありますね♪。

早めの行動が吉です!



プラレールの話題はこれくらいにして・・・


いつもならプラレール博の後はローソンのプリキュア&戦隊のスランプラリーをしながら帰るのですが、今回はなさそうです(。>0<。)



でも、そのまま家に帰らずに梅田へゴー!!!



巨大パフがいるヨドバシへ♪


もうすぐ巨大モフルンに変わるのでしょうか(≡^∇^≡)


プリンセスプリキュアの玩具は殆ど売り切っており、投げ売り品はありませんでしたね(ノ_・。)。



でも、意外なものがお安く売られておりました~♪


売れ残りのデカストラップが720円、810円。


相変わらず人気のないホワイトさんです(^-^;。

買っちゃいました(o^-')b



でも、本日のお目当ては・・・



魔法つかいプリキュアのアイテム! リンクルストーン(*´▽`*)

今日が発売日なのですよ!


1月ってプリキュアファンにとっては財布に優しい月間のはずですが、

早くもワンアイテム登場(^-^;。


ゲットしたリンクルストーン(左側)

第一号のリンクルストーンはドレスアップキーデザインなのです!

だから、バトンタッチなのでしょう♪。


魔法つかいプリキュアの集めモノはこのリンクルストーンになります。

ドレスアップキーと違って、小ぶりですので集めやすそうですね♪。




続きまして、プリティストアへ足を運びました~(*^▽^*)






特に買うものはありませんので、来店ポインだけトをゲット♪。

ようやく470ポイント(^^♪




次の目的はプリティカフェ(^^♪


土曜日の昼下がりということで混んでましたね~。

でも、プリキュアメニューを選んでいる方の方が少なかったですね(ノ_・。)

10月23日よりオープンしていたプリティカフェもとうとう明日で終了なのです。

淋しくなります。

超甘党の私にとってはプリキュアと共に楽しい時間が過ごせたので(‐^▽^‐)。



ということで、本日プリティカフェの食べ納め~ニコニコ


最後なので、

マックスハート・スプラッシュスター・スマイル・5GOGOの4種のケーキセットを

注文したかったのですが、スプラッシュスターだけがまさかの売り切れ!


最後に食べるのはスプラッシュスターと決めていただけに残念(>_<)


でも、ランチョンマットとコースターは5GOGOからスプラッシュスターへの変更はOKでしたよん(=⌒▽⌒=)



仕方がないので5GOGOを2つ注文。


紅茶はこれ!

ルミナスじゃなくて、ブラックが欲しかったなぁ。。。



マカロンを並べてみた(*´▽`*)

ブラックだけ息子が先に食べてしまったのでおりません(´_`。)



そんなこんなで本日のプリキュア活動が終了(^^♪。


プリティカフェは東京・名古屋・大阪と3店舗制覇!

10数回は行ったと思います♪。



今までの戦利品Ⅰ

ランチョンマット

全5種そろいました♪



戦利品Ⅱ

プリティカフェのコースター

21枚集まりました~(*´▽`*)

マーメイドが1枚しかないのは失敗(。>0<。)



戦利品Ⅲ


プリティカフェ&プリティストアのコラボの限定カード

これは12月から始まった企画でして、

プリティストアのレシートを持って、プリティカフェに行けばトゥインクル&スカーレットのカードがもらえます。


プリティカフェの利用券を持ってプリティストアに行けば、フローラ&マーメイドのカードがもらえます。



戦利品Ⅳ


紅茶ティーバッグ&限定ステッカー


すでに提供したものもあり、数が少ないです。


なんだかんだ言ってプリティカフェを楽しみましたよ~(*^▽^*)



またいつの日か、プリティカフェを開催してほしいですね♪。