ほんの少しでもと | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

能登半島地震

被害は思っているよりも甚大

 

TVのニュースで、新宿京王百貨店では物産展(29日に終了)。池袋JR南口改札内のイベントスペースではアンテナショップが開かれているとの

事を知り、家からより近い池袋に行ってきました。

 

スペースがあまり広くないのでおいてある品物はたくさんではないですが、主人は目当ての日本酒をゲット。

 

 

私はお菓子たくさん。

左上の烏骨鶏カステラ

烏骨鶏の卵をつかったカステラで味が濃く

金粉がまぶしてあります。

真ん中あたりのピンクっぽい箱は紙風船という

ゼリーのお菓子。

左下は塩チョコ。珠洲市で獲れる塩を使った

チョコレートで濃厚で美味しい。

売上の一部が支援金として能登に送られます。

2月からは他の県でも物産展が始まるとの事。

3月上旬には東京駅八重洲に正式なアンテナショップがオープン予定。

ほんの少しの支援しかできませんが、応援していきたいと思っています。