夏のスワッグ | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

暑く、湿気の多い日が続きます。

この時期はせっかくアレンジを作っても

3日もすると花がくた~~っとしてしまいます。

 

この時期にいつも作るのはスワッグ

ドライフラワーにできる花材を選びます。

 

ユーカリ

ペアグラス

スモークツリー

ブルーファンタジー

↑この紫色の細かい花はなんとも涼やかなのですが、最初ちょっと嫌な臭いがします。

 

スターチス

エリンジウム

などなど。

花束をつくるようにスパイラルに組んで

いくとボリュームが出ます。

 

 

 

6月の半ば過ぎ

微熱

あれ、のども痛い

コロナ?

いや何処にも出かけていないしな。

慌ててかかりつけ医に連絡をして診てもらったら

単なる夏風邪。

夏バテもしていて食欲もなし。

今月に入ってやっと家の中の色々な事や

買い物にいったりできるようになりました。

 

コロナもマスクをしないで良くなったけれど

沖縄では医療がひっ迫しているし、かかって

いるとは気がつかないほど軽い人もいるしで

まだまだ油断はできないですね。