エントランスは夏模様 | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

まるで梅雨時に戻ったような天気が

続いています。

 

急に梅雨が明けて以来、夏バテのような

症状が続いていましたが、やっと湿気や

気温が高い状態に体が慣れてきました。

少し遅巻きの体質なのかな。

 

マンションのエントランスの花も夏模様に

変更。

入口はどうしても湿気が入りやすいので

こんな時期はアーティフシャルフラワーが

活躍してくれます。

今回、どうしても使いたかったのが

ドウダンツツジ。

 

夏の緑はもっと濃い目ですが、あえて

エントランスを柔らかい雰囲気にと思い

優しい色の緑を選択しました。

 

家で写真を撮り忘れ、エントランスの床で

座り込んで写真を撮っていたら、ちょうど

帰ってきた中学生に笑われました。

 

少し涼し気な雰囲気になったかな。