初夏のスワッグ | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

梅雨特有の湿気の高い日が続いています。

夏は花アレンジが長持ちしないので、花束にして

花瓶にさしたりしていますが、今回はグリーンを

集めて、スワッグ。

 

全て海外原産のグリーン。

花は、真っ白な固まって咲くコットンブッシュと

3種の色のスターチスだけ。

 

バンクシヤはオーストラリアではポピュラーな

植物ですが、存在が大きいので、先のほうを

チラ見せです。

ドライになるにつれて大きさが作った時の

3分の2位になってしまうので、作成時は

かなりのボリュームをもってつくります。

 

気温が高いので、すでにドライに変わりつつ

ある花材もあり、いつまで楽しめるかなと

思案中。

 

でも少しでも家の中にグリーンがあると

何だか涼やかになります。