福、笑い | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

明後日は東北大震災がおきてから11年目。

 

今でも帰宅困難地域があり、除染は進んで

いない地域があり、汚染水の事など、たくさんの

問題が山積みです。

 

そんな中14年かけて作られ、去年の秋に1回目の収穫ができたお米、「福、笑い」

 

一度は震災の為中断をせざるを得なくなり

それでも米どころ福島の思いを乗せて作られました。

 

まだ収穫量は少ないですが、その1回目の収穫されたお米を取り寄せました。

 

「福、笑い」良い名前。

支援とは名ばかりの小さな小さな力ですが

これからも出来る限り続けていきたいと思っています。