気持ちがホッとした日 | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

腎臓の状態が悪く一週間の検査入院をした長女は先日退院して、今は検査結果待ちです。

日々何となく気持ちが不安で落ち着かない・・・

 

土曜日は以前から予約していた、NFD認定校ベル・フルールの会長である今野政代先生の、クリエイティブゼミに行ってきました。長年公私ともお世話になっている先生です。

クリエイティブゼミはその日のテーマに沿って自分で花器や花材を選び、アレンジを作ります。

 

 

まさにクリエイティブの世界。大事なのはアレンジを作った後の先生からの講評や説明。

普段では聞くことのできない内容がたくさんあります。

普段あまり使わない色合わせにチャレンジ。

こんな時は勉強したカラーの知識が役に立ちます。目指したのは古来の日本の紫。

 

 

 

花に向かう時はいつも無心で、心の不安が少し消え、ホッとした気持ちになった一日でした。