大阪に行ってきました その3 | ヨークシャーテリア クク

ヨークシャーテリア クク

2020年6月29日生まれのヨークシャーテリア、ククを迎えました。成長記録です。

https://www.tennoji-park.jp/



ペットショップでお買い物をした後はランチ🍽️。

たくさんあるお店の中で選んだのは








このお店です。店内ワンコOK🆗。








店内はこんな感じ。








ワンコメニュー。ククちゃんは3種盛り合わせを注文しましたよ。








写真を撮ろうと思ったら、ククちゃんまさかの齧り付き😅。









右下がククちゃんの3種盛り合わせですが、食べかけです(笑)。








ママはカルボナーラと3種ソーセージの盛り合わせ、パン🍞とアイスコーヒー☕️。



腹ごしらえも終わり、散策へ。

天王寺動物園は、残念ながらペットNG🆖。

新世界までカートを押しながら歩きました。

ククちゃんも歩いたりカートに乗ったり。









人が多くて写真はこれだけ。

新世界は串カツ屋だらけ。ワンコOK🆗のお店もあったけど、満腹だったのでスルー。

通天閣の真下まで行ったけど、ワンコNG🆖でした。



この時点で13時過ぎ。ママの行きたい場所は全て行きました。

とりあえず天王寺駅の地下街に移動🚶。








お土産に買いたかった、りくろーおじさんのチーズケーキゲット。

行列に並びました。並んでる間、大阪のおばちゃんにやたらと話しかけられたママとククちゃん(笑)。お陰で退屈はしなかったです。



今回は、どこに行っても知らない人から話しかけられて、ちょっとビックリ‼️。

電車の中、散歩中、カフェの中、特に外人さんのグループには

「ククを抱っこして写真を撮ってもいいですか」

と言われ、8人のグループでククとの写真を連写していました。

会話は全て英語だったけど、唯一日本語だったのが、写真を撮りながら


「映える〜❤️」


と口々に叫んでたのには笑ってしまいました。




15時になったのでティータイム☕️。









もう全ての目的を果たしたママ、帰ることに。










また電車🚃を乗り継ぎ、大阪南港のフェリーターミナルへ。

到着したのは17時。

フェリー乗船まで3時間‼️。

待合室で居眠りしてました(笑)。ここでも外人ファミリーに声を掛けられて、金髪の女の子にククを撫でてもらいました😊。

うとうとしてたら乗船時間。











撮影ブースがあったので写真撮影。

ククちゃんはお疲れモードです。



娘が戻ってきたのは21時半。それから夕飯食べて、お部屋に戻ってからの記憶無し、爆睡してました💤。









朝ご飯の和食セット。納豆は食べられないので娘にあげました。



6時に東予港に到着、8時までは船内休憩が出来るのですが、する事もないので下船。

駐車場に停めていた車に乗り帰宅の途へ。ちなみに駐車場は無料です。

自宅に着いたのが8時でした。

以上、大阪2泊3日の旅です。


今回は娘と別行動だったので、写真があまり撮れなかったのが残念‼️。

せっかちなママらしい旅だったなぁ。時間が余りまくるって言うね(笑)。


でもククと一緒で楽しい旅でしたよ🎵。