引越しして1カ月 | ヨークシャーテリア クク

ヨークシャーテリア クク

2020年6月29日生まれのヨークシャーテリア、ククを迎えました。成長記録です。

今日5/25のククちゃん。









グレーのお洋服にグレーのリボン🎀にしましたよ。









ブラッシングしてお着替えの後オットマンでの撮影、すっかり日課になりました😊。








今日はニジマスのオモチャで遊ぶククちゃん。

やっぱりこのオモチャ、リアルです💦。









遊んだあとはソファ🛋️の背もたれにしばらくいましたが、眠れなかったらしく、








結局、お膝の上でネンネ💤。


おやしゅみい✨。




さてタイトルの、引越しして1カ月


18日でちょうど1ヶ月経過しました。

片付けがやっと終わり、これから新居暮らしを楽しめるかな。


住んでみての感想。


昭和のマンションから令和の一戸建てに引越ししたので、快適そのものです。

家にたいして何のこだわりもなかったので、建売住宅でも特に不満はありません。

面倒くさがりの私には注文住宅はムリだっただろうと思います(笑)。


我が家の横はテニスコートと公園が道路を隔ててあるのですが、毎日賑やかです。

が、サッシがトリプルガラスなので外の音は全く聞こえません。

雨が降ってきても外を見ないとわからないくらい静かです。

24時間換気システムが付いているから基本窓を開けることがないので、ずっと静かです。


唯一、不満な部分は階段。

マンション暮らしが長かったので、2階に上がるのが億劫で😓。

洗濯物を干す🧺時と寝る時しか2階に上がることはありません。

でも、階段って結構汚れるんですね。

掃除も割と面倒。ルン坊はやってくれないし💧。

階段用にハンディタイプの掃除機買おうか迷っています。

みなさんは階段の掃除、どうしていますか?。


これだけはマンションの方が良かったって思います😅。







ククちゃんは、広いお家がいいでしゅ。いっぱい遊べるもん🎵。