良い気持ちになれる人 | 【岩国から世界へ発信】心身共に成長し楽しく生きる為に動く、地球にも自分にも優しい「プリンセストシエのブログ」
みなさーん、こんばんみニコニコ

今日は家族で下松まで買い物へ行ったのカエル

我が家はたいていお出掛けの時の朝喧嘩が勃発して(こうゆう時にお父ちゃんは入ってなくて、女3人のうちの誰かがぶつかるの)ここ最近は姉妹喧嘩が多くて、多瑠が留守番が多いわねタラー

今日はニトリで二段ベットを見るのにまた女三人のバトルだったわハートブレイク

二段ベット反対派との口論

とりあえずみんなで無事行くことができたから良かったのキラキラ

欲しかったお皿も何個か買えたし、キッチン用品も買えたわルンルン

隣のタネダではテンション上がるものいっぱいでここでもリンパルーム用に何個か揃えたわハート

可愛いとか、いい香りとか、たまらないわねキラキラ




でね、トピエわりと疑問に思うことがあるの。

今日ねお昼は下松のゆめタウンのフードコートで食べたんだけど、この時にメニュー見てて何気なくそこに並んだの。

そしたら後ろの方で

『並んどるのに思いっきり無視しとるでー」

って乱暴な口調で聞こえたから、振り向いたら男性と女性が立ってたのね。

今って並ぶのに距離あけるから、トピエは全然気づかなかったわけ。
ラインの人は分かるんだけど、ちょっと他の人よりも距離もあいてたし。

トピエね

『すみません、並ばれてましたね』

ってすぐ謝ったら

『並んどるいやっ』

ってものすごーーく酷く言われてきちんと『すみません』って謝ったのゲロー


その後その人の後ろに並んでたんだけど、しばらくぶつぶつ嫌味言われたのね滝汗

トピエのうっかりミスだから仕方ないのは重々承知よ、でもね本心はそれくらいの事でって思っちゃったわけキョロキョロ(出た開き直り笑)

トピエが常々普段の生活の中で感じることがあるの。。


ズバリ言葉遣いʕʘ‿ʘʔ

これはトピエの中での価値観だからエゴとあるわ。

老若男女誰に対しても丁寧に話そう、対応しよう。

コンビニのアルバイトでも老若男女口の悪い方は多いわチーン

反対にとても丁寧で買った後に『ありがとう』って言う方も多いのウインク

どっちが気持ちいいかしら。

トピエも朝のアルバイトだから朝からテンション下げる店員になりたく無いじゃない笑


『あ、この人感じ悪い』

ってたまにいるけどチーン

お客さんだから、店員さんだから

誰に対してとかなく

気持ちいい人でありたいわねウインク

そうゆうトピエも気心知れた友達の前では毒舌キャラも発揮するけどねーポーン




あとはね、リンパのお仕事してたら素敵な人が多くてそうゆう疑問があまりなかったのよ。
ありがたいことだわラブ


こうゆう事があると、益々来てくださるお客様には癒しを提供したくなるのお願い


そんなトピエは山あり谷あり今日もゆくチョキ