母の日、喧嘩勃発 | 【岩国から世界へ発信】心身共に成長し楽しく生きる為に動く、地球にも自分にも優しい「プリンセストシエのブログ」
皆さん、こんばんみおねがい

今日は母の日でしたねぽってりフラワー

我が家では、3日前から母の日の事で子供達と小さな言い争いが始まってまして、大人げないのですが、大人げない対応してしまったんですタラー

タルは学校で母の日にプレゼントをあげない友達の話を聞いて帰りました。

それはそのお家によって違うし、プレゼントあげるあげないもたいした問題じゃないかもなんですが、タルに言われた言葉がイラッとしたんです

「友達はプレゼントあげないのにタルはあげるんよ、感謝してよ」

みたいなニュアンスでしたハートブレイク

私の心はざわつき

「いや、そんな恩着せがましく言われるんなら欲しくない」

と、このちっちゃな言い争いタラー


その前まではプレゼント何がいい?

と、2人で聞いてきてたのですが、態度の豹変に残念な気持ち

例えば手紙でも嬉しいし、聞いてくれた事にまた感激するし、気持ちの問題ですね

そんな小さな問題でギクシャクした今日はお父ちゃんが気を使ってくれて、なかなかタイミング合わず行けなかったお店カレーを食べて


伊奈穂と私、共同出資した鏡






そっくりな娘が、癒してくれましたグリーンハート


そんな私も母の日のプレゼントを渡してスッキリ

二人がいつか母になる時に、ようやくしっくりくるかもですね。