2回目の投稿は今話題のニュース
TOKIOの山口くん
賛否両論があるのですが、もし、もしも自分の娘が同じようなめにあったら、と考えたら
山口くんにもきっと腹が煮えくり返ってしまう
そして娘にも手を挙げて激怒してしまうかもしれない。と思いました
「理由があろうとも、どうして男の人の部屋に入ったの」
って、娘が傷ついたこともつらくて仕方ない
私にはどっちが悪いとか判断できる立場じゃないので、これは母としての気持ちを書いてます。
被害者の女性もとても辛かったし悔しかったと思う、きっと親御さんも同じようにもがいて苦しかったと思う。今回、同じ娘を持つ親として私も他人事じゃない気がしてなりませんが。
私は年頃になってきた娘にははっきり言ってはいます。
優しくて良い人も沢山いるけど、中にはそうじゃない人もいるから。
最近はあまり短いズボンとかも履かないように言ったり、結構目線も気を付けるようになりました。(気にしすぎかもですが、男の人へのマナーかと)
そして話題はかなりシュールになってくるのですが、これも事実です。
私が高校生の時の話ですが、実際に米軍基地の兵隊さん目当ての女子もいました。
その子たちはナンパ(死後かしら)される目的で夕方ウロウロしてました。
私も一度友達に誘われて自転車で行っだ事があります、もちろん興味本意ではありますが、すぐ話しかけられてきます。もちろん向こうからしたらその気があるから来るんでしょって思ってたと思う。
でも私は怖くてチャリで逃げた思い出があります。
今でも基地の兵隊さん目当てで広島の方からくる方もいます
そしてナンパ目的ではない子が被害にあうことが一番怖い
ってことは種を蒔く女子もいるし、関係ない人も巻き込まれる。
そしてこれは今の日本
幼児アイドルに大人の男性が添い寝してもらうイベントがあったり、小学生アイドルに、カメラマンが殺到してスカートの中を写真撮ってたり。
それも下から撮影オッケーのイベントです。
正直ロリコン通り越して異様な光景にゾッとしました。
需要と供給があるから成り立つイベントなんですが、犯罪になりかねない事も沢山あるわけで。
正義と悪って何なのか?
男と女闇も多いです。
色々見て思うんです
自分自身の身を守るのは自分だって。
私くらいの年齢になると自己責任だし、もう大抵のことはやりのけれますが、子供たちはこれから。
未来を考え今を大切に。