インナーチャイルドの癒し | 【岩国から世界へ発信】心身共に成長し楽しく生きる為に動く、地球にも自分にも優しい「プリンセストシエのブログ」
皆様こんにちはニコニコ

今日から12月2017年の締めに入ってきましたね。

早い早い滝汗


私はお気に入りの神社でお詣りしてからの、お仕事でした。


よさこいで一緒だったマリマリ

終わった後のスッキリスマイル

{869DC539-65D8-4541-B981-2E4A4BF0F22B}


美味しいタイ料理もご馳走してくれましたイエローハート
{441990BA-5ABD-483F-A8BE-0466C1AD6422}



そして今日のひめ神社

{05E913FB-CBD4-4051-A3B0-EE9463DA700E}

因みにiPhoneのお陰でもの凄く写真が綺麗です。

{39DA0736-0ADF-474E-8EB9-A711C75DB48F}

{AC8E246D-2949-4C52-B051-9C615F9EE10F}

久々に大吉でした爆笑
{3B57463C-A4F6-4100-B4BA-3AC28BE06CDD}


そしてこの前にある人を発見してパパラッチしてたんです笑笑

綺麗なお辞儀に赤いトレーナー

{DF7E2B84-D2CC-4942-AAFE-FC4EA2F70CAD}

{CD8AD109-68DB-45C7-B7F9-45C706D520DD}

{872DF75D-D79A-46EF-B096-4AA827F8A9D6}

あら

ノリトレのノリ先生、お久しぶりです笑笑
{878D0288-C0DF-4E78-BE41-77AE5EE176C4}


私は女子スクワットに3回いき、そこから音信不通になりました笑い泣き


言い訳ですが、金曜の夜にあるのでタイガさんとのお店の兼ね合いでいない時に出掛けるのも気になり、あとは夜元気ぐなくなってるのがメインかも笑笑

なのでまた昼間にやってみます。、、、とお伝えしめした。

先生もここの神社好きらしいです。




そして今日は親子関係のお話です。


昨日はいなほがついてないことが続いて、励まそうと思い新しい靴も買ったのですが、泣いてるいなほを見て私の子供の頃の話をしました。

「痛いけど、かあたんも結構心が痛かったことあったなぁ。」

と笑笑

痛さを少し和らげるために持ってきた話

「一年生の時さ、風邪orはしかか忘れたけど冬に病院へ行っておでこ(母)と小学校へ行ったんよ。その時におでこが制服じゃなく、茶色の長ズボン(キャンディキャンディのワッペン付き)履かせてくれたんじゃけどね。それを見てクラスのみんなが

「うわぁ、野村ウンコズボン履いとる」

ってみんなでからかったんよびっくり
その時ショックで嫌でかあたん教室飛び出して、タコ公園のタコの中で隠れとったら、おでこと先生に見つかって連れ戻されたんよね」

と、ゆうお話。


それを聞いていなほはドン引き笑笑

私をみて可愛そうな顔をしてそんなん嫌じゃね、言われたくないね。と慰めに入る。

やべっ、やり方間違った。と思ったのですが、いなほそれよりマシかもしれん。と立ち直ったのです。

かあたん大丈夫だった?

と聞いてきたので、

多分その後に先生その子達怒ってたし、小学生の悪気なく茶色=ウンコとかって発想がもう単純であるあるじゃん。みたいに言うと納得したようです。

そしてその後その話はたるに伝わるとたるは更にドン引き

「そんなんかあたん言われたんか?悲しいじゃんえーん

と結構側に来ては大丈夫か?みたいに言ってくる。

やべぇやべえ、そんなつもりはなかったのに心配されてました。

心配は計算外でしたが、凄く嬉しかったし、前と随分違うのは、二人が私の立場にきてくれて寄り添えることでしょうか。

たるがそんな風に言ってくれるのは、凄く嬉しいし、気持ち分かってくれてありがとう。


あの時私はかなりショックだったはずなのに面白くネタにして、子供の頃の話でみんなには悪気もないし、あるあるだよって思ってたことが、忘れてないくらい悲しい思い出だったことに気づいたんですね。



そして我が子がその傷を癒してくれたとゆう。


私達は起こった経験を健在意識で覚えているのですが、ほんとはその時の感情が身体を支配してることが多いのです。

だから感情こそ大切にしていかなければなりません。


過去の辛い経験での辛さをとる

悲しい経験での悲しみを癒す

苦しい経験での苦しい さを手放す


そうやって背負ってるリュックの中を軽くして、また新しい気持ちで進んでいきましょうウインクイエローハート


空になったリュックの中には何を入れるか楽しみですねお願い








たるといなほが優しく育ってるのを感じた1日

そして今朝もいなほは

「ウンコズボンは嫌やなぁ。。。」

と、私に言ってました笑笑

私も嫌やチュー