今宵は TBE BREWING でビールを楽しみました☆ | 大吉のブログ

大吉のブログ

イベント参加の様子、日頃のできごと、商品やサービスの感想などをご紹介☆

TBE BREWINGで夏休みのひと時を楽しみました☆

 

恵比寿駅から近くて、駒沢通りから少しだけ小道をはいったところにあります。

 

ここはビールがいろいろあり、日替わりでビールメニューが変わります☆

なので、通う楽しさもありそう☆

 

PILSNER、WHITE、フルーツビール、ALE、IPA と、普段ビールをあまり飲まない人から

ビール大好きな人まで ここに来ればいろんなビールを楽しめます!

 

かくいう私は、普段は「ビールは苦いから カシスオレンジとか梅酒」をオーダーしがちなのですが、お店の人に勧めていただき、フルーツビールに挑戦!

 

これがフルーティーでとっても飲みやすくておいしかったのです!

この日はフルーツビールが3種、ラードラー(レモン風味)、ブルースター(ハニー&ライチ)、

トロピカルピンク(ピンクグレープフルーツ) とありました☆

 

自分でオーダーしたものと、友だちがオーダーしたものとで、3種類全て飲んだり、味見

させてもらったりしましたが、どちらもフルーティーで、ビールの苦みというのは感じなくて

すごく飲みやすくておいしかったです☆

 

調子に乗って、他のビールも飲んでみたくなっちゃいました☆

いろいろちょこちょこ飲みたいときのために

「飲み比べセット」みたいなメニューもあったら、嬉しいかも☆

 

ビールの他にも、カクテルやワイン、ウィスキー、ソフトドリンクもあります♪

 

お料理もビールに合いそうなものや、ビールを使用した煮込みなど

充実☆

 

かわいらしいパテのお通しにはじまり、次々とお料理も楽しみました☆

 

ジューシーローストポーク200g

本日のソース がついています。

この日はトマトベースのソース

トマトのほのかな酸味とジューシーなポークが とても好相性

ポークは、皮がカリっとしていて、中がすっごくやわらかく

もりもり食べちゃいました☆

 

続いて 熱々チーズフォンデュの溶岩焼き

付けて食べるタイプのチーズフォンデュでなく、チーズフォンデュが具材にかかっていて

それがのっているフライパンを熱々に焼いてあります

バケットもついていて、ソースと絡めて、更に具材も乗せて食べたらこれがとっても

おいしかった☆

ほくほくのじゃがいもとクリームソース、たっぷりしめじに香ばしいベーコン のバランスが◎

 

このあたりで さっぱりとしたお料理を食べたくなり、マリネ系を注文

タコのセビーチェ~2種のオリーブと彩り野菜~

にしてみました

タコとオリーブの食感を、さっぱりとしたマリネで楽しめ、ちょっぴりピリリとした

スパイスも感じられ、それがいい感じでアクセントになっています

 

イタリア産生ハムとサラミの盛り合わせも食べました

塩分が程よくて、お酒がすすみますね~

 

最後にデザートは ロレーヌ溶岩の塩ミルクアイス と

さっぱりカシスのシャーベット をたのしんでシェアしました☆

ミルクアイスもけっこうさっぱりめでした

カシスシャーベットもカシスの甘酸っぱい感じがいいですね

ガッツリ食べた後にこそ、こちらのデザートはいいかも☆

 

デザートと一緒にコーヒーとカプチーノをオーダーしたのですが

なんとイタリアのデロンギの本格的なものでした

コーヒーにまでこだわりが感じられ、おいしく堪能!

 

今日は女子二人でガッツリと楽しみましたが

カップルやグループなど、いろんなシチュエーションで活用できそうです!

ぜひまた行って、他のフルーツビールを楽しみたいと思います!

 


 

店内は落ち着いた照明で ウッディーな優しい感じです

カウンター席もあり、調理しているところがみられるから楽しい☆

 

横長の席もあり、ちょっと人数多めのときにはここで楽しく飲食できそう☆

 

フルーツビール。左から ラードラー と ブルースター 

色もキレイ☆

 

お通しもお洒落なパテ♪

オリジナルソースのついた ジューシーポーク☆

多めに見えるけど、おいしくてあっという間にペロリ


 

 

友だちの頼んだマリブコーラ、涼しげ☆

 


ぐっつぐつな状態で出てきます

 

具材はたっぷりこんもり☆


タコのマリネ、さっぱりとおいしい☆

 

イタリア生ハムにサラミ

たっぷりの量

 

カシスのシャーベットと塩ミルクアイス

ミルクアイスもさっぱりめ

IMG_20160812_143211113.jpg

 

デロンギの本格コーjヒーとカプチーノ

IMG_20160812_143211516.jpg

TBE Brewingイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7