AJITO Luxe | 大吉のブログ

大吉のブログ

イベント参加の様子、日頃のできごと、商品やサービスの感想などをご紹介☆

女子二人、AJITO Luxeに行ってきました

こちらのお店の料理は創作イタリアン

ピザは生地から作り、お肉は目利きの日山から仕入れていると聞いて、ワクワク(^^)
マグロは、静岡清水港のマグロだそうで、
食材の一つ一つにこだわりが感じられました。
その背景をふまえメニュー表の価格を考えると、とてもコスパがいい!

パスタの欄に、グランドメニューの他、「その他 パスタ」というのがあり、何かな~と思い尋ねましたら、好みの具材などを伝えると
キッチンにある食材にもよるそうですが、出来るだけその希望に沿った形で、1品作ってくださる、ということもしてくださるそうです(^^)

ドリンクメニューも何ページもあり、かなり種類が豊富、
日本酒以外、ほとんどの種類があるみたい
スパークリングだけでも6~7種類、シャンパンは2種類ありました
また、とてもめずらしいブルガリアワイン Terra Tangra 
もお薦目とのこと(^^)

メニュー選びにも臨機応変に対応してくださり
女子二人、量がそんなには食べられないけど
種類はいっぱいたべたかったのですが、
お店側で、1品ごとのお料理のリサイズ(通常よりも少なめに)を提案してくださいました。
すごく親切(^^)

マグロ&アボカドタルタル風サラダは、ドレッシングがマグロにすごく合う
和風な感じでアボガドの頃合いも絶妙、トマトも甘かったな(^^)

殻つきサザエのブルゴーニュ風オーブン焼きは、サザエがちゃんと食べやすくカットしてあり、パンと共に殻に入っていて、それで焼き上げてあるので、すごく手間がかかっているなあ
ガーリックが効いていて、お酒にもとても合うしおいしい!

スモークサーモンのわさびクリームパスタは、わさびが程よく効いていて、アクセントになっていてすごく新鮮な風味(^^)サーモンの塩加減も絶妙

マルゲリータプロシュート添えは、具材とトマトソースがたっぷり、生地はすごくサックリしていて歯ごたえもよく
さすがお店で生地を一から作ってくださっていると美味しさが増すのですね(^^)

和牛フィレ肉のダイスカットステーキは、お肉のおいしさが一番よい状態で
味わえるように、レア気味に仕上がっているそうで、とてもジューシーでやわらかかった!
別添えのソースとの相性もバッチリ(^^)

デザートはフォンダンショコラのケーキとフルーツのパフェを堪能しました☆
フォンダンショコラは、温めてあるので、なかからトロ~ンとチョコが出てきて
このおいしさ、たまりません☆
バナナの表面はカラメリゼしてあり、すごくおいしかったです。
パフェのアイスはバニラビーンズ入で、フレッシュフルーツも熟成した甘味が
とてもマッチしていました。

渋谷の駅からも近く、少し奥まった場所にあり、店内は落ち着いた感じで、
カーテンで仕切ることもできる作りなので、周りがあまり気にならず、ゆっくり話ができたのも良かった(^^)

美味しくわがままなイタリアンが食べたいときに、また行こっと(^^)


店内は照明が落とし気味になっていて、とても落ち着きます  
 
 

いすもゆったりしていて背もたれもあります。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.9