ハリウッドエアーを使用してのメイクを試しました☆
エアブラシを使用してのメイクです。
わかりやすく言えば、霧吹きのように、顔にメイクをしていきます。
私はキットを使わせていただいたのですが、その中には
・エアブラシ本体
・ファンデ6色セット(肌色だけでなく、ハイライトに使えるパールホワートは、チークなどに使えるオレンジ系も含まれます)
・使用方法の冊子
・練習用シート
・DVD
も入っているので、安心です。
また、ハリウッドエアーでは、無料でレッスンも開講しています。
初級、中級、上級で、それぞれが1回完結型です。
このレッスンでは、使用方法や練習を自分の顔でできますし、
器械のお手入れ方法も学びますので、超お勧めです!!
ファンデだけでなく、化粧水をつけるのにもつかえるんです!
(手持ちの、トロミのないものならOK)
私も早速化粧水もこのハリウッドエアーでつけましたが、
「まんべんなく、均一につけられる」
「エアーによるヒンヤリ効果で毛穴が引き締まるような感覚」
が、大変心地よかったです☆
次にファンデです。
ファンデ使用料は、顔全体でたったの6滴くらいですので、とても経済的
しかも、色を数滴ずつブレンドし、自分にぴったりの色を作れます。
私は2色のファンデを、2滴+4滴で、自分色を作って使いました☆
付け心地ですが、とにかく
「軽い」「自然」「上品なツヤ感がある」「しっとりしている」
です。
この感覚は、ぜひ体感して頂きたいです☆
ハリウッドエアーを持っていなくても、レッスンは受講できますので
とにかく気軽に行ってみるといいと思います♪
エアブラシは使用の際、テクニックはあれば、よりキレイにつけられると思います。
これからは家で存分にできるので、
たくさん使って、早く慣れて、もっと上達したいです!!



