こんにちはニコニコ

ウチカフェスイーツグリーンハーツ

どらもっち
お抹茶&ホイップ
去年も何度か購入してたので
発売されてすぐに買いに行きましたラブ
製造者はモンテールに戻ってる!
もちもちの薄皮生地にたっぷりの宇治抹茶とホイップクリームをとじこめています。北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームと風味豊かでほろ苦い抹茶クリームの2層仕立て。
相変わらずのまん丸フォルム照れ

カットしてみると
あまり綺麗に切れなかった。。

どら焼き生地は薄くて
クリームがたっぷり詰まってるーブルー音符
抹茶クリームもしっかり入ってる!


いただいてみると

むちっとしっとりもちもちのどら焼きに

甘さ控えめでほろ苦い抹茶クリームは
抹茶の香りがふわ〜んと広がりますラブ

ホイップクリームは生クリームも配合されているのでミルキーで美味しい!



もっちもち生地とたっぷりクリームで食べ応えもばっちり!
抹茶感は弱めだけど
抹茶の香りが楽しめますグッ

また食べたい〜キラキラ







業務スーパーにいくと
前回売り切れていたベーキングパウダーやドライイーストが
たくさん並んでいました!!

強力粉や薄力粉なんかもしっかり補充されていて
少しずつ日常が戻ってきてるのかなと
なんだかホッとしました照れ



バターの種類も色々あって
北海道バターよりもコスパが良かったので
初めて(NZ産)グラスフェッドバターを購入してみました!
牧草を飼料として育てられた牛のミルクから作られたバターで
以前から気になっていたんです。

開けてみると
想像以上に黄色いハッ

塩味強めですが
濃厚なお味で美味しーい!!


早速パン作りに使って、さらにトーストしたパンにも塗って贅沢していますデレデレ




ごちそうさまでした星