21世紀・NiceキャプテンC -377ページ目

疲れなんか、酒のツマミ

バイト後部長さん達と偶然スリーエフにて会い、コーヒー牛乳を買って帰る。



帰りはみんなと歩きながらバイクを押して歩いたため、相当な労力を消費。




いやぁ、これも徹夜の気合いのウチですよ。




そして明日は給料日。



計算してみたら今月抑えれば来月からはそこまで節約せずに、3月一杯でバイトを辞めて7月まで暮らせることが判明。




こいつぁ気が楽だ。



なるべく2件目はカラオケにして、カラオケでは飲まないようにして、ここ最近ローテーションの最後に堂々と横たわるキャバクラコースへの道を夏まで断絶に努めなければ。



したら月に数回飲みには行けるしね!




無理に切り詰めるとまたストレスが秋田ビックリのハイテンションに化けてとんでもないことになっちゃうしね。




またみんな巻き込むことにもなりかねない。




というわけで、まずはレポートが1段落着く来週まで時たま花月でニンニク補給しながら頑張りますか!




ニンニク臭注意報の発令です。

馬場・不思議発見

今帰宅中のナカジョです。


こんばんはおはようございますよ!



課題に支配される日々に早くもゲンなり気味ですが、今日も徹夜です。




何故このように徹夜三昧なのかと申しますと、日曜のフットサルに心残すことなく参加したいからであります。



で、何を発見って、馬場のロータリーですよ。




ロータリーに三角柱の時計台みたいなのがあるんですが、その天辺にライオンがいるんです。




そりゃまぁこれでもかって程酸性雨被ったライオンの銅像が。



しかもちっちゃい。。




一辺1メートルくらいの三角柱時計台の天辺に、長さ50センチ、高さ30センチくらいなんです。




しかも真ん中にいないで、端っこに小さいながらも百獣の王と言わんばかりの体勢で。




こいつぁ何だ?




早大生とか知ってんの?




はたまた馬場の都市伝説?


ブログに書いたところで読者なんて地元しかいないんですが…。

気合い振り回し時間に振り回され

ダラダラと流れていった正月シフト。



その流れをくんでが、ちょっと朝方まで課題をやっていたら寝坊。



全く話にならんですな。




幸い、出席に関しては問題ない授業だったからよかったものの、これではいけません。





さて、慣れないオジサンに清掃を教えてる日々にストレス三昧のバイト。



早く辞めたいものです。




ってか、ただでさえ動きの遅いオジサンに教えるってのが無茶な話だ。



そんな世代をこっちの洗い場へよこすこと自体間違っとるんやないけ?えぇ?




ついでにさらに遅すぎる若い社員。





まったく、話にならん!




しかし、そんなバイトも残り2ヶ月ちょっと。



就職決めたら夢の塾講目指せるわけです。



と、ここで1言申したい。



最近よく見掛ける「弱肉強食社会」とか「格差社会」。



所詮マネー経済で発展した国の行き着く先は搾取から得る低成長国家になるに決まってるんだから、分かりきった話じゃん。



だったらさぁ、もっと鼓舞するようなキャッチコピーでもいいと思うんだよね。



「弱肉強食社会を弱者の論理で食い尽せ!」とか、



「格差ナンボの浪費生活」とか。



夢がないんだよね。



せっかく僕らは既成概念が崩れ去った後の多様な世代、ロストジェネレーションとかカッチョよい名前授かってんだからさ、派手に暴れようや!




金なくて家庭持てなかったらいずれ国も社会保障に本腰入れざるを得なくなるからさ、いっちょ国を動かすくらいの勢いで好き勝手やろうじゃねえか。




いつの時代もどの国も、秩序が壊れたらそれを継ぐ世代が次の時代をつくってきたさ。



そして僕らはまさにその世代!



何やってもええんじゃい!


まさに選ばれし世代!



チルドレンさ!



「あなたは何を望むの?」



って3人に言われたいさ!



「僕は、僕はとっても気持ちの良いことを望んでやまない!」



チョッチ熱が入り過ぎましたね。



3限の単語テスト勉強やってない人間が偉そうに言える立場ではありませんでした(笑)



では、また徹夜のお供にアメーバイ!