気合い振り回し時間に振り回され | 21世紀・NiceキャプテンC

気合い振り回し時間に振り回され

ダラダラと流れていった正月シフト。



その流れをくんでが、ちょっと朝方まで課題をやっていたら寝坊。



全く話にならんですな。




幸い、出席に関しては問題ない授業だったからよかったものの、これではいけません。





さて、慣れないオジサンに清掃を教えてる日々にストレス三昧のバイト。



早く辞めたいものです。




ってか、ただでさえ動きの遅いオジサンに教えるってのが無茶な話だ。



そんな世代をこっちの洗い場へよこすこと自体間違っとるんやないけ?えぇ?




ついでにさらに遅すぎる若い社員。





まったく、話にならん!




しかし、そんなバイトも残り2ヶ月ちょっと。



就職決めたら夢の塾講目指せるわけです。



と、ここで1言申したい。



最近よく見掛ける「弱肉強食社会」とか「格差社会」。



所詮マネー経済で発展した国の行き着く先は搾取から得る低成長国家になるに決まってるんだから、分かりきった話じゃん。



だったらさぁ、もっと鼓舞するようなキャッチコピーでもいいと思うんだよね。



「弱肉強食社会を弱者の論理で食い尽せ!」とか、



「格差ナンボの浪費生活」とか。



夢がないんだよね。



せっかく僕らは既成概念が崩れ去った後の多様な世代、ロストジェネレーションとかカッチョよい名前授かってんだからさ、派手に暴れようや!




金なくて家庭持てなかったらいずれ国も社会保障に本腰入れざるを得なくなるからさ、いっちょ国を動かすくらいの勢いで好き勝手やろうじゃねえか。




いつの時代もどの国も、秩序が壊れたらそれを継ぐ世代が次の時代をつくってきたさ。



そして僕らはまさにその世代!



何やってもええんじゃい!


まさに選ばれし世代!



チルドレンさ!



「あなたは何を望むの?」



って3人に言われたいさ!



「僕は、僕はとっても気持ちの良いことを望んでやまない!」



チョッチ熱が入り過ぎましたね。



3限の単語テスト勉強やってない人間が偉そうに言える立場ではありませんでした(笑)



では、また徹夜のお供にアメーバイ!