21世紀・NiceキャプテンC -344ページ目

たかがバナナ、されどバナナ。

今日はバナナの社長面接。

気づけば遅刻寸前で慌てるも、ギリギリながら久しぶりの守衛のおっちゃんとおしゃべり。



こういうとき知り合いがいると落ち着くねぇ。

そしていきなり社長どーん!



心の準備をする間もなく、ドデーンと座る社長の前にチョコンと座るオレ。



しかし、ここはやはりオレ。(自分で言ってるよ...)


日ごろ年上との対応は成れている上に、少ないながら就職活動を通じて自己表現は慣れている。



そしてなんと言っても元バイト先、バナ~ナ!



とは言っても、


志望動機が「元バイト先」臭は社長面接ともなれば突っ込まれるわけで。




しかし突破口が一つ。

ここの営業は自社の機械を売る話の前の段階として、御菓子企業に対して「どういう御菓子を狙うか」というコンサルティング営業が主体だという。




ま、社長の話だからホントかどうか定かではないけど、ここは自分の就職活動のキーワードに通じる部分にも当てはまる。



おかげで海外事業の話にもうまく乗り、最後は社長から



「よし!一緒に営業やろう!」

と暖かいお言葉をもらう始末。



まずい....海外事業がリアルでリアルにうれしい。。。



もっとまずいのは、ホントに受かったらここ行っちゃいそう。。。




もし後々海外事業部に配属されたらみんなと中々会えなくなるのぅ。



でもまぁ、正直に話すスタイルが貫けてよかったたい。

雨でダレる君よ

トゥデイ、ウェイクドゥアップしたらマイクラスにトゥーレイトで、しかもトゥゲザーするメイトもノーバディーだったから~







ルー語はやはり難しいのでやめます。。




ま、遅れて行って教室覗いたら、人の多さに気後れしてそのまま学校出ちゃったわけです。



ん~シャイネス。





次の授業まで待つのも面倒だったので、八王子へ向かいました。



最近の仕事は選挙カーで手を振るか、お茶くみか、電話。



電話がこれまた緊張するんよ。



マジ薮遅くよ。





でもまぁ、「応援してるよ!」なんて優しい対応されると涙チョチョ切れんばかりよ。




ホント、卒論とか忘れるよ。。



今日も帰りは遅いけど、潤で飲むことも出来ないけど、選挙乗り越えて卒論区切りついて早くハッスルしたいでスノー。






いや~しかしアメモバムービーでかなり可愛い新人ストリッパーがピックアップされてましたな。



メイド喫茶並に一度行ってみたいストリップ。



誰か一緒に行かない?

雨の中でも頑張る君よ…

今日は教育実習の書類やら教科書やら納入やらで授業もないのに学校へ。




教科書販売がやたら並んでいる。



いつもだったら諦めるのに、今日はそのためだけに登校したため、仕方なく最後尾に。



でも結局すべて揃えることは無理でした。


ったく、何だあのアメリカンめ。あるって言ったやないの!





そっからいつものごとく議員とこへ。



今日は選挙カーの助手席に乗せられ…否、乗せてもらいました。





乗る際、役員から一言。



「体乗り出して手を振って、大きな声で叫べよ!」





って、…


雨やん。。。




従順な僕はそれでも必死で手を振りました。



髪がビッショになり、服がクチュクチュになっても、道行く人に、清き一票を、

特に綺麗なお姉さんに、


ここぞとばかりに見つめ、



おっさんには軽く会釈し、


可愛い娘には満面の笑みで…




「〇〇〇で~す!お願いしま~す!」と。。




気付けば自己陶酔に陥り、自分が候補だと思い込む始末。




道行くオバサンから選挙権のないちっちゃい子供にまで選挙とは関係ない話題で話しかけ、女子高生には「気をつけて帰れよ!」



…調子に乗ったおかげで本気でビッショビショのクチュクチュになりました。




そんなこんなで、雨の中歩きでトボトボ帰る僕は思った。




八王子の何人かは俺が〇〇〇(議員候補)と勘違いしたな、と。