21世紀・NiceキャプテンC -331ページ目

アビリティ発動

今日は議員の当選報告会の手伝いで八王子へ。




予想以上に人も集まり、てんやわんやで追われ、終わった後は甘太郎。



流石にピッチャーボーイズにはなれませんでしたが、おいしいビールをいただきました。





議員は当選報告会ですでにできあがっていて、僕はスタートが遅れ、且つ年上と飲むわけですから、「中ちゃん飲め!」と言われない限りペースもアルコールも上げません。





おかげで今回はビール二杯で、議員から「ゆうきキャバ行くぞ!」と言われても断り、終電で帰りました。





うむ、我ながらえらいぞ。





で、今日の4限から大学が1週間休講ということが判明。



危ない、行ってたところだよ。





で、実習前にレポートやるいい時間が出来たと思っていたら、図書館まで閉鎖疑惑が浮上。





おい、そりゃ本気で意味なしの休みやんか。



これ以上オレに飲めってか。





いずれにせよ、今週学校ありましぇん。



どないしましょ。

やるせない寂しさ

とってもいい買い物をして気分よく過ごしていた、と過去形のナカジョです。




祭りに行った際、いつもの警備のお父さんに声をかけました。




いつもの明るい対応。



お父さんに会うために来たようなもんです。





待っている間、ふと水を買いに表に出た時です。




お父さんが近付いてきて、



「ちょっと頼みたい事があるんだよ」





え?何?




「実はコレコレで、公明党の〇〇さんを応援しててね、~…」








あ、このパターン…




永遠と参院3期目に挑戦する〇〇さんの実績を説明され…


相槌をうちつつ…




一抹の寂しさを否めない僕。





お父さん、明るい人なのに…




決まったわけじゃないけど、何故か寂しさを感じてしまう、そんな週末。




最近の僕は程々です。


おかげで胃が好調です。




膝は不調真っ只中です。

それが答えだ

走りづくしの一日、こんばんは。




帰ったら何故か飲む前に走ろうということになり、多摩湖を冷やかす。



サッカーしたにも関わらず走ったおかげで、完全に左膝負傷。




満身創痍で小手指へ。




ビール2杯飲んで出る。




今日はふざけた事にこやっちはサイゼ茶会。





巨乳と優雅に酒を飲んでいると聞けば邪魔したくなる、これ人情。




しかし、何度か冷やかして電話しているウチに敗北感を覚え、仕方なくミルズと合流し、中央公園へ。





「何故こやっちでなくウチらがB‐SIDEなのだ!」と憤慨しつつ、これも致し方ない事態。





行き場を失い、体も限界がきた僕らは最後の手段、アビリティ「帰る」を選択。




というわけで、花金に日を跨がず帰る、というのが23歳最後の花金でした。




飲んだ後の水分補給も忘れずに…




ちょっびりやるせない、そんな日もあるじゃない。