21世紀・NiceキャプテンC -268ページ目

きっかけは不規則

ご無沙汰してます。


最近、「木村カエラを彼女にしたら、お前を相当モテる奴って認めてやるよ」と意味不明な無理難題をオヤジに課されているナカジョです。



課されているものと言えば、もう一つはもちろん卒業のかかった卒論であります。



ついに30000字の大台に到達したものの、最後のシメを今日仕上げなくてはなりません。




明日は製本業者に出すので、今日が山場です。




大台に乗ったといえば、アバウトミーの回答数が2000の大台を突破しました。




卒論につまづく度に、クリックしてた積み重ねです。


おかげで20代の男性回答数ランキングでトップ10入り。




まさに昇り竜とは僕のことです。




そんな冗談はさて置いて、今日はビール買って帰ります。



何としても日が変わる前に終わらし、近年最高のビールをくいっとやってやります。



それでは後程。

脱アルコリックDAMレス症候群

ついにアルコリックDAMレス症候群を抜け出しました!


あ、卒論からくるストレス性の症状だったけ。

まぁ、とにかくもう風邪に酷似した喉の痛み、ダルさその他もろもろの症状は完全に沈黙しました。


でもまぁ、卒論が進まないよね。


だって、残り22000字って言ってから、まだ3000字しか進んでないもん。


でも、卒論の副作用としてタイピングが異様に早くなりました。



気持ちブラインドタッチのノリです。


そしてテレビを診ない政策も継続中です。

何しろテレビがあると、PC画面見なくなるので進みません。

視る時はやらない時って決めちゃいました。



そして、卒論につまるとAbout MeっていうPC画面でこのブログ見ると右下にバナーが貼ってあるやつの人の質問に答えたりしてたので、そこでのコミュニケーションが増えました。



質問作るだけじゃなく、答えるとリアクションが多いのですね。



僕なんか恐ろしく下らない質問を作っているのに、答えてくれる人がいます。


基本僕の質問は、解答欄作成においてジャガーさんの言葉遊び、つまりうすたワールドをベースにしているので、意味のないものばっかなのに。。


そんな久しぶりの日記を書きながら、もうつまりにつまった僕はアルコール摂取しています。


この勢いで今日は2万字の大台にのりたいものです。



ちなみにミクマン忘年会は、部長さんさえ連絡とれればモジャ公以外全参加の形相を呈しています。



もう予め言っておきますが、



「ブッつぶれていくぜ!」


もう一つちなみに、毎年親父が買ってくれるクリスマスプレゼント、一昨年は八海山長期熟成、去年は芋焼酎佐藤、そして今年探していると情報を得たのは黒竜の長期熟成らしいです。


黒竜と言えば八海山と同じくさまざまなランクがあり、安いものは3000円台から、高くなるととことん高い一品です。


辛口ではなく、飲みやすさ、そしてまろやかさ随一と酒屋のおっさんが言う雰囲気です。



今年の年末も飲み飲み三昧の予感がしますなぁ。



卒論が終わり次第、報告します。




とどまる事を知らない一期一会

今日は卒論終わった友達に強引に誘われ、断れないノリノリの僕は飲んできました。



すると、隣のカップルの姫方がどうも学校の同じ学科の子に見えました。



意外と男がイチャつこうと必死だったので、すかさずサーチアイを起動したところ、僕が1年の頃からチェックしておいた名前も知らない子でした。



普段あまり大きく笑わない感じだったので、彼氏といる時の方が可愛ぇのうと飲み続け、気が付けばボトルが空いてました。




この時期の鍋物と芋焼酎のお湯割りは最高です。



チョッチばかしふらつきながらも、電車に乗って帰っていると、目の前に何とも可愛い二十歳くらいの女性が睡魔に負けて寝ていました。



若干隣のサラリーマンによっかかり気味で、僕はヨダレを垂らしながらハンケチーフを咬み、嫉妬に狂っていたわけです。




すると、サラリーマンのさらに隣の乗客が席を立ち、そのサラリーマンはすぐさま何とも可愛い子のよっかかりを避けるようにずれていきました。



外見的には、「ったくよー。よっかかられる身にもなってみろってんだ。」ってな表情をしていましたが、僕には分かります。



ホントは、お父さんだって可愛い子にはよっかかられたいんです。



でも、広く空いた席に、かつての満員電車の面影を残したまま、よっかかられているのを見られるのは、世間体的にきついのです。



家族があるのです。


変に誤解されて痴漢と思われたら人生終わりなんです。



僕は心の中でそのサラリーマンに拍手を送りました。


僕が逆なら絶対そんな真似しませんけどね。



僕がされた場合、降りる時はニコって笑って「ゴメン、僕はここで降りるんだ」と言って去るノリが欲しい男5段の持ち主です。



きっと6割は悪い気がしないだろうと希望を抱きつつ、明日も卒論頑張る所存です。