21世紀・NiceキャプテンC -235ページ目

闇を駆け抜ける猿が一人

ハゲてるとこがだんだんチリチリしてきたナカジョです。



こんにちは。




チリチリって、何か下から生えてきたかなぁってことね。



昨日は会社の歓送迎会でした。



管理部に来た者、去る者、そして入社して配属された猿のために先輩方が催してくれました。




生憎瓶ビールがなかったので先輩方の席を回り回って挨拶してたのですが、事態が急変したのは日本酒がきっかけでした。



あ~落ち着いて飲める。

そう思ったのはつかの間。



先輩方の注ぎ荒らし。



3合くらいを10分くらいで飲みました。




いか~ん!会社の人に迷惑かけたら会社を出禁になってしまう!



そんな緊張感からか、学生時代はねじれ国会のように否決ばっかの体内マギが可決可決のフル稼働。



大阪にある2号も参加し、惨事だけは免れました。



これから長い長いお付き合いに支障が出ぬよう、マギには頑張ってもらいます。



さて、休みを満喫しますか!

拭き取り王子見参

どら、どら、どら焼~。



今日1日口ずさみ、どら焼を包装していたナカジョです。



こんばんは。



今日はいくつ包装したでしょうか。



多分300近いと思います。


ずっとつっ立って作業してきたのでカカトが痛いです。


今日聞いたところによると、僕が9月から配属される営業管理は、一番遅く帰る部署らしいです。



しかも100パーセントデスクワーク。



昨年受けた適性検査の結果が参考にされているのか不思議でなりません。




そりゃ、2・3年先の近未来を案じてハゲも出来ます。



早速、同期の間ではハゲ王子の称号を与えられました。


そんな不名誉な汚名はうんざりなので、とにかく作業場を綺麗にして自ら拭き取り王子の称号を流布して回りました。



それとは裏腹に…



上司の間では債務王子やら債務ハゲというあまりに現実的且つ不名誉な称号が定着しつつあるナカジョでした。



明日は管理部の歓送迎会です。


ドSナカジョが襲来しないよう、細心の注意と第一種警戒配置を用いて対処する次第であります。

ハゲは万病の元。

タルトは美味い、今日そう確信したナカジョです。



こんばんは。




相変わらず毎日お菓子作ってつまみ食いしてメタボライジングに拍車をかけています。



とにかくもう体を動かす仕事は性に合っていて、もはや配属先変わっていいとも思うくらい楽しいです。



でも…



ハゲできました。



って優香、ハゲはじめました。



気付いたら、後頭部に1円ないくらいのハゲが。




無事成長すると、いわゆる10円ハゲというものに成り得るポテンシャルを秘めたサークルです。




生まれてこのかたUFOが頭上に飛来した記憶もないですし、こいつはいわゆるストレスからきたものでしょうか。



いずれにせよ、お菓子作りは楽しい、でもハゲた。



ということです。




やはり生粋の廃人ナカジョに社会人生活は向かなかったのか、そう疑わざるを得ないナカジョでした。