21世紀・NiceキャプテンC -228ページ目

楽しい事には犠牲を厭わず。

土曜日はお金ないのに飲んじゃいました。



よっぽど楽しかったんでしょう。



ビールに日本酒、焼酎にウィスキーのローテーション。




もちろん一杯ずつではないですよ。




そんな僕には致命傷な飲酒行為をしながらも、曖昧ながらずっぽし記憶が抜けなかったのは…



よっぽど楽しかったんでしょう。




朝方吉野家行って、酔いと眠気の中もうろうと牛丼食べ、




ユネスコ村で吐きました。


ご飯つぶのオンパレード。



小さい頃からお世話になったというのに、ごめんなさい。



って優香、地域の人ごめんなさい。




その日は結局、夕方5時に起きてご飯食べ、寝て、9時にまた起きてご飯食べ、寝て、朝7時にすっきり起きました。



ついに二日酔いから立ち直るのにまるまる1日睡眠が必要になってしまいました。



自分でもビックリの寝太郎っぷりです。




普通だったら後悔しそうなハズですが、今日は気持ち良く仕事に向かえました。



つまり…




よっぽど楽しかったんでしょう。



とりあえず、今回の教訓は、




「ところざわ酒屋には二度と行くまい!」



でした。

どうして現場で指紋が消えるんだ

昨日はワラビ○氏にオファーしておいて寝てしまったナカジョです。




おはようございます。




最近ボケーっと過ごしていて、大切な25歳へのカウントダウンを忘れがちです。



ついにナカジョが地球に生まれ落ちて四半世紀経つわけです。




四半世紀って言ったら大分長いです。



そもそも四半世紀も生きられる動物って、カメとか鯨とか亀仙人とかゴジラくらいですよ。




25年あったらゴジラは制作会社が調子よければ25回東京破壊してますからね。




一方僕はと言えば、あんよが上手になって多少お口と股間が達者になったくらいで、進歩した気がしません。




ゴジラと比べたら、僕なんてせいぜい「物言う赤ちゃんFEAT.大人の股間」ですよ。




言ってみれば、コナンみたいに小さくなって、おつむまで戻って、且つ股間はそのまんまな状態ですよ。




名短剣コカンですよ。




別に「名」ではないですけどね。



コナンなら成長した頭脳を駆使してゴジラを退治出来そうですが、コカンじゃせいぜいゴジラから逃げてるのに女性の尻追い掛けてるのに勘違いされるのが関の山です。




要は、股間以外の進歩というものを未来の自分に丸投げしてきた人生だったんですね。




未来の自分には借金もしてるし、性長以外の成長まで預けていたとは…。




そう気付いただけでも、有益な25年間だったと思うことにしましょう。



でもまだ25になってないので、もう少し投資してもらおうかなと考えるナカジョでした。

友よ頑張れ。後に幸あれ。

イマイチ今の研修先の流れが掴めないナカジョです。



こんばんは。




昨夜のレッドカーペットに出てましたね、しずる。



頑張ってました、池チャン。




きっと高校時代だったら今の5倍くらい隅々まで笑いのタネになっていたでしょうに、厳しいプロの世界での頑張りを垣間見せてくれました。




一方僕はと言えば薄暗い工場の中で配管にカバーを通しておりました。




高校時代だったらポケットに手を入れ、靴のカカトを踏んで、「やる気ないですけんのぅ!」と死んだ魚の目を多用していたでしょうに、社会人の自覚を持ったふりを垣間見せました。




ちなみに同期は2時間半寝坊しました。




金欠だけど花金。



略して欠金。



下半身の前後に用心して、明日に臨みます。