君がブランド | 21世紀・NiceキャプテンC

君がブランド

来年度からバナナの主任になるナカジョです。





こんばんは。





主任といっても、大して給料は変わらず、ヒラから右足の親指ひとつ出たくらいです。




なんのこっちゃです。




それでも、韓国と台湾の担当を代わることなく、今年も年間30回以上の出張に出るのでしょう。




ノルマクリアを目標に、邁進するだけです。




そんなわけで、最近誰かの言葉で、印象的なものがありました。




指導者には、信仰が必要だと。




誰にも頼れない時、自分の判断ですべてを推進しなければいけない時、心の拠り所が必要、そんな意味合いでした。




その人は、どこかの大統領でした。




私は所沢の櫻井であれども、指導者たる立場でも部長でもありません。




言うなれば痴導者でしょうか。





それでも三十路を迎えて久しい今日この頃思います。




30年間生きてきて、自分を知る、仲間がいる、自分を信じる、それはまさに、自分ブランドなんだろうと。





信じてくれる仲間がいて、信じられる自分を作れて、それがブランドになり、それを守って行く。




そんな年頃に我々はなってきたのでしょうか。





それは同時に感謝することでもあり、守るもの、背負うもの、そんなあんばいなモノ。





でも、それがなければ戦えませんよね。




その大統領は、そのもーっと先の話をしていたのでしょう。






守り切った、信じられるものと重ねられる光が、信仰なのかもしれません。





三十路とは、そんなお年頃。




私にも守りたい女性が出来ました。





最近71キロだということが発覚し、1日1000キロカロリー制限して一週間で3キロ痩せたナカジョでした。