我休み、故に旅あり。 | 21世紀・NiceキャプテンC

我休み、故に旅あり。

金曜は久々どっぷり残業、ナカジョです。





通勤時間10分なのに帰ったのが11前くらいな僕は荷支度してワラビ○氏宅へ。




半ピッチャー的なコップで日本酒ロックを飲んでいると、ワラビ○氏がふと一言。




「あどでー、おでねー、福島いぎたい。」





彼の独自な統計によると、福島の女の子は素朴系且つ可愛い系で間違いがないのだそうだ。




所沢美少女研究連合会支部長を自称する僕としては非常に興味深いデータであり、今後の研究のことも考えて、あくまで研究のために行くことにした。




次の日。





ワラビ○氏宅へ迎えに行くとふと一言。





「あどでー、ぼぐでー、お金ない。」




そう、研究にお金はつきものだ。




国から一切補助金の出ない所沢美少女研究連合会の主な活動資金は僕のカードであり、先週の明治薬科大学、長野の松本市における研究で残高はゼロ。




諦めざるを得なかった。



仕方ないので立川でしこたまデパ地下惣菜を買い込み、再びワラビ○氏宅で飲む。




研究が進まない、悩ましい週末の夜であった。




富士そば、ありがとう。