自己アピールについて考える | 21世紀・NiceキャプテンC

自己アピールについて考える

200702221747000.jpg
かれこれエントリーシートと格闘し1ヶ月。



やはり最後の難関は自己アピールです。


世間では、自己分析をして人生を振り返り、自分がいかなる人間であり、どこがどうその職種に適していて希望しているかを考えるらしい。




自己分析…




んなもん簡単に出来たら哲学はいらん!


という結論に至りました。




しかも「人生を振り返る」って、過去の事実は確かでもそれを自己の内面に反映したかに書いたら歴史の歪曲だ。




事実こそが大事なのでありそれをどう結び付けるかは人それぞれ。


何が言いたいかというと、要は自分をアピールするには自分の過去をさらけだし、相手に判断させるのが一番正統だと言いたいのだ。




というわけで、自己を他の大学生と同じようにアピール出来ない僕の作戦は、「ナカジョ史イベント年表」です。



うんPやらおもらP、家出にミクマン設立からダビドフ結成に至るまで、様々な過去の事実を年表形式で記載し、相手方に判断してもらうつもりです。




ま、落ちるな(笑)





でもいいのです。

これで選ばれてこそ、男ナカジョ、マイホームダッド・ナカジョが本当に必要とされる証であり、その会社こそがナカジョにとって全力投球出来る会社となるのです。



元々が変態です。

変態を必要としない会社に変態が生きていけるわけはありません。



これでよかですよ。。





そういえば蒼井そらサンのブログに若槻チナPのブログによく出てるマネージャー・ハンサムが話題に。


いったいどんだけ有名なマネージャーなんだ。

ただ、キャラは最高だけどね。