プリスティンオンラインショップの店長ブログ -243ページ目

布オムツの話

なぜこの商品をつくったのか、その理由をきちんと伝えられるものをつくりたい。

プリスティン はいつもそう思っています。


その代表格が「布オムツ 」です。


プリスティンオンラインショップの店長ブログ


紙オムツおむつ全盛のいまだからこそ、布オムツ は見直されています。

紙オムツで育った子どもは、オムツがとれる時期が3~4歳であるのに対し、

布オムツ の場合は2歳が平均。この1~2年の違いは、資源の問題、

経済的な側面からみても、バカにならない時間です。

そして何より、おむつが早くとれることで子どもは自由に走り回れるようになり、

足腰の成長に大きく関係してきます。


また赤ん坊のころ、お母さんにいつもお尻のことを気にかけてもらうことで、

子どもは心の安定を得ると言われています。

いつも自分のことをみてくれている安心感、

おしっこが出そうになったら、お母さんに言える安心感。

それがひいては、大人になってからの、心と身体の健康に影響してきます。

最近、若い女性の軽失禁が増えていると言われています。

こうしたことは、子どもの頃の環境と、少なからず関連しています。


もちろん、布オムツ だけでは大変です。

旅行先や下痢のひどいときなどは、紙オムツに感謝。

そういう幸せな時代を生きているからこそ、便利なことへの感謝も大事です。

同時に、便利さだけでは量れない、心と心を結べるような商品を、

これからも提供していきたいと思っています。


プリスティンオンラインショップの店長ブログ


子育てブログ でおなじみの「たっくん」も布オムツがお気に入り♪



ご購入はこちらから↓


◆布オムツ5枚セット  3,675 円

◆オムツカバー(50cm、60cm) 3,990 円

◆オムツカバー(70cm、80cm、90cm) 3,990円