公判へ | 154番のブログ

154番のブログ

実名報道されて離婚されて一文無しになった人が、自由を得て新しい人生を歩んでいくブログです

今日も公判のため電車にゆられる

昨日はずっと謝罪文と反省文を書いていた


就職が決まった

多分明日からだと思うけど、確認しないと

採用通知書も書いてもらったし、再就職祝い金ももらえるはず

たぶん50万くらいかな?

一括でもらえるっぽい

車検もあるし助かる


50万もらったら、貯金100万いくかな

100万貯まったら少しずつ親に借金を返していこう


副業できたらいいなー

多分無理だと思うけど…

休みがあっても何したらいいかわかんない


とにかく裁判と借金返済を終えて自由になりたい

そして、貯金と仕事と交友関係を強くして生活の基礎を作っていきたい


そこから、自分がどうやって生きていきたいのかをかんがえよう


大愚和尚さんの動画で、自由とは自分に由ることと言ってた

自分によりかかることができることが自由だと

地盤を築いていこう


大愚和尚さんの教えがとてと助かっている

苦しみを手放して生きていけるような方法を仏教は教えてくれるような気がする


まずは仕事を3ヶ月頑張ろう

新しいことが苦手って当たり前らしい

それでもすき家でもエイジスでも、3ヶ月経ってそれなりに働けるようになったと思う


頑張ろう