そうそうそういえば、ぴのこさんがやたら布団をけりけりするのですが、
新生児訪問の助産師さん曰く
「暑いと思って脱がせるお母さんおおいけれど、そういうわけじゃないので。レッグウォーマーとかで足を温めてあげた方がいいですよ」
みたいにおっしゃっていたのですが、買いに行ったらレギンスあまり見つけられなかったので、とりあえず布団けられない対策をつくりました。
しょぼいですけど、意外と使えます(;'∀')
ベビーグッズ売り場か、百円ショップにいけばすぐ見つけられそうなんだけど、あまり自由に出歩けないので、苦肉の策ですよね。
お洗濯のピンチの中からこましでそろっているものと、リボンストックの中にあった、テントウムシ柄のチロリアンテープ。
お布団ではちょっと使いにくいけれど、ネムリラではいい感じに固定できているので、とりあえず作ってみてよかったなぁって印象です。
安全性とかはいまいちわからないので、あれですが、旦那さんが、ピンチでとりあえず止めていたことを思えば、同じかまだちょっと安心かな?取れにくいし。
