大泥棒ー上園健司くん 懲役12年 | 釧路刑務所 第3工場の懲役ブログ

釧路刑務所 第3工場の懲役ブログ

刑務所内で毎日書いていた日記を公開していきます。
懲役・懲罰・受刑者・拘置所・料理・お笑い記事がメインとなってます。

阪和道連続発砲事件  覚えてますか?この事件、自分は丁度この事件の頃に

甲子園警察署の留置所に居ました。そこに上園健司くんの共犯のO君が居ました

同じ部屋でした。彼は上園くんと一緒につるんで事務所荒らしをしてたそうですが

やる事が凄い!とにかくメチャクチャです。

例えば 夜中に盗んだ軽トラックで個人系のパーマ店の前に止め金属バット一本もって

入り口のガラスを ガッシャーン と割って押し入りそのままレジごとごっそりと

持って行く 当然2階に住む店主は気付いて起きますが、怖くて1階に降りれない

2階からコラー!と言うだけしか出来ないそうです。

そのまま軽トラックの荷台にレジを積んで立ち去ったそうです。





あんた!ターミーネーターかよ!シュワチャンもびっくりじゃ


彼等はそんな感じでブランドショップ等、数店を襲って居たそうです。

またある時はフェラーリを盗んだり、ランボルギーニだったりとハチャメチャです。

彼と一緒の部屋になってから3日間は夜な夜な彼の武勇伝に聞き惚れていました。

その中でも群を抜いて凄かったのが上園くんだそうです。