新元号の話題で今年はエイプリルフールネタが全然目に触れなかったから、ちらっと見てきた。




セイコーの煎餅時計が最高でした爆笑









ラインナップは醤油、ごま、ざらめ。





時計の文字は海苔細工デレデレ





海苔細工てw











おまけに時計のPR動画(職人さんが煎餅焼いてる)まであるという作りこみ。




おもしろいもん見せてもらいましたラブ



下差し









このネタを作りあげた人たちの話が聞いてみたいわ。
苦労した点とかさぁw
















ちょっと話はズレますが


今テレビでやっている仮面ライダー


モチーフが時計なんですね。







キャッチコピーが


「俺は仮面ライダーの王となる」

「祝え!新たな王の誕生を!」


とかなのですよ。






仮面ライダージオウ



どうも行く末は魔王になるらしく、






ほほぅ


そんなら王様でカリスマの星「帝旺 ていおう


この仮面ライダージオウくんはもっとるんかいと調べてみましたよニヤニヤ








そしたらですよ…

















「冠帯 かんたい フィーバーキラキラ








王様じゃなくて女王様だった!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




冠帯はプライド高くて華やか大好き女王様の星です






確かに昨今のヒーローさんたちは


より強い変身形態になるごとに
どんどんゴテゴテデザインになるじゃないですか。







こんなかったのが、、



こんなんなって、、、



こんな未来がある。








ジオウさんは派手になる一方だねニヤニヤ





華やかに前に出る冠帯ぴったりかとキラキラ









おまけに彼はこの地球に何しに来たかって、




たくさんの人と関わりにきた「偏財 へんざい

こどもみたいな遊び心の「食神 しょくじん




この2つだけ。






わいわい遊びに来た人爆笑




美味しいもん食べて、みんなでワイワイ騒いで、華やかな場所でおしゃれとかして…





仮面ライダージオウ

もとい

常磐ソウゴくん。




めっちゃパーリーピーポーな命式ルンルン









そして一番大事なおおもとの土台は丙(ひのえ)


太陽の人ひまわりひまわりひまわり





すべてをあまねく照らしてくれて

会えると元気になるし

明るくしてくれる人。










「俺は…やっぱり王様になりたい…。

世界を全部よくしたい、

みんな幸せでいてほしい。

そう思ったら、
王様にでもなるしかないじゃないか」










人々を苦しめる魔王の未来が今は彼を待ってるけれど

ぽかぽかあったかい王様未来がみれるといいな。