ヤッホー、るみですにやり




何日か前に目に飛び込んできたニュース







星は歌う、という研究結果





つづき↓







ブログ名「藤井瑠美の星の歌✦」にしてるから

あらっデレデレと反応。




星の歌って付けたのはなんとなく、しっくりきたからだよ。



星の歌、私たちは全身でキャッチしてる気がするな照れ










ふと思い出したことがあって、





私キンキの光一くんが好きだったのだけど


大学時付き合ってた人も名前に「光」がついてて


そのとき好きだった歌は宇多田ヒカルの「光」で





なーんでこんなに「光」なんだろう…!?



ってある日お風呂でぼーーーっとしてた。







そしたら「目印だよ」って浮かんできて。





生まれる前に。



生まれたら全部忘れるから

目印にしよう。


「光」


光ってたら気づくでしょ?



もう一度会おうね。


光が目印。








そう浮かんだ瞬間お風呂でうわーー笑い泣きってドキドキしたのを、なんか思い出したよ。







自分へ向けてのシンクロや
目に見えない存在からのメッセージだと思ってるものは
実は自分自身からだよって
最近じわんじわーんと実感して。





世界は自分がつくってて
全部自分の現れでって


何度も何度も目にしてるし聞いてるけど


天使とか神さまとかもろもろ

どっか自分とは離れてる存在だとまだ思ってる爆笑

ちょろっとは自分だけど全部じゃない、みたいな。


分離を体験したいからそれはそれで良いんだろうし



そして、うわーーー!それって自分だったーーー!!

って気づくことも含めて体験しにきてるんだろな。
















近ごろ息子も夫も寝てから、お布団の中でスマホで映画見てる。

最近見てなにか色々キャッチした映画たち。

吹替もあるよ。

Amazon primeのプライムビデオで見てますニコニコ
寝静まった布団で見るので字幕が良いの。




今はまほうのレシピ見てるキラキラ





不思議なレシピ本を見つけて女の子3人が作ってみるので始まるんだけど
1話30分で毎回どうなるんだろうってワクワクしておもしろいルンルン