プリズム刺繍

今年もよろしくお願い致します。


図案探しで東京、横浜、京都、大阪、神戸、一ノ宮、福岡とお出掛けが多かったのですが


出逢った方からの情報で、

珍しい会に参加出来たり


写真撮影NGだけどきっと

ミュージアムで販売物が有ると期待して行き購入出来たり💕


家には本が過去最高に揃いました💕

この頃は100年前のフランスの本が

5冊揃いました。

蚤の市、日本の古本屋さん、Amazonでフランスからと色々


ちょっと秘密ですが、

一冊は、偽サイトでポチりと

してしまいました(笑)

騙されないと思っている私でしたが

それからは慎重になりました。


過信禁物‼️

勿論、送ってきません。

この話知りたい方は、

今度お会いしたときに(๑˃̵ᴗ˂̵)


こちらは、年末アトリエシューさんが見せてくれたトートをおねだりしちゃいました♪








リボン、タグにシールにアトリエのお名前入り

もらって嬉しいラッピング😊


細やかなところが素敵な由美さんの

トートバッグです♪


刺繍の事、贈る時のこと

色々考えている由美さんに

憧れているprismです💕


そう言えば去年、集いでお会いした方から

イメージが違ったとお聞きしました。

そうです。

男前なところがあります。

気が付くかと思えば、

全然考えずに言ってしまうところ有り😓


それに大阪でお会いした方と

話ししていて

インスタのDMで「◯◯の動画送りますね。」と書いときながら

なんと忘れてました💦


もしかしたら、質問して

返事ないけどと思われた方

ご連絡お待ちしています。


スマホでジャーナルアプリが有ると知り

忘れやすいprismにピッタリと思い

早速、検索


まずやることが、、

iPhoneの17.2にしなくちゃとダメで

昨晩やりました。

バージョンアップまでは


今日は、Kindleを読み上げてくれた

アレクサに、他の本を読んでもらおうと

話し掛けるけどダメ


検索し、AIさんも文章で教えてくれるけど

出てこないし〜(・_・;

YouTubeで2人目でしっかり分かりました。

詳しく教えてくださる方に感謝です。


刺繍のノウハウを分かりやすく

お知らせしたいのはやまやまですが


私の特技は検索なので

得意な方のYouTubeやインスタを紹介したいと思っています。


年末は、ボタンひとつでスクショ出来ると教えてくれたインスタを皆んなで入力

9月の集いでは、iPhoneでの簡単動画🔘を何人かに教えました。


その時、ちょっと古いiPhoneだった

◯◯さん、年末会った時に

iPhone新機種にしました♪と教えてくれました。

写真🔘を長押ししたら

動画撮影出来るようになりましたよ^ ^


インスタの方情報ありがとうございます😊


何のこと❓とお思いの方

インスタにDM頂きましたらそのインスタをお送りしますよ。


検索大好きプリズム刺繍

これからも、

刺繍や図案の興味が尽きる迄

調べたり、お出掛けしていきます。


この頃ボイシーを知り

ライターさんのお話し聞き

その方のオススメのライターさんが

他のラジオやっていたので


今は「さとゆみさん」のラジオ聴いてます。ながら聴きなので頭の中には残ってないですが、、そのうちに^ ^



プリズム刺繍でした^ ^