超音波カッターを注文しよう思って数ヶ月


やっと注文しました。


あら早い❗️もう来ちゃった♪




昔、超音波カッターで3ミリの厚紙を切る為に

購入したことがありましたが


久しぶりの超音波カッター

前から気になっていた

ごんた屋さんの商品にしました。


超音波カッターで革を切ってみよう❗️


その前に型紙作り

カッターでも1回で切れますが

ちょっと使ってみました。

が、、薄いので カッターで大丈夫^^;


コピー用紙を革の財布の芯に使う

芯材のシール加工 0.4、 0.6など

厚みがあります。


茶色の紙を剥がすと粘着剤が付いています。

型紙を貼るときは⚠️


まず型紙を置いてみて茶色の部分を半分まで剥がし内側に折るそしてそして粘着部分に


商品名は、ボンテックス


広い部分にボンドなるのは大変だし、

コピー用紙は

薄いのでキレイには貼れません。

シール加工の芯材は、便利です。


財布作りでは、財布の芯として

革のハンドバッグにも芯として使います。



超音波カッター

超音波カッター YouTube  旧タイプ分

ごんた屋 YouTube革を切る



プラスチックも切れたり

プラスチック同士をくっつけられます。

薄い木材も切れるようです。


私の用途は、革や紙を厚いものを切りたい。

と思っています。


 革を切っている YouTubeを見ていて

試したいと思いました^ ^


この革を超音波カッターで切ります。



プリズム刺繍CD♡ YouTube




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


プリズム刺繍


ミシン刺繍データは


中日本ジューキ楽天市場店様

にて販売しています。