夏休み 最後の日!




 

みじかかったぁ〜爆  笑

 

あっ

 

というまに おわります・・・

 

 

もっとできたかな とおもうとこもあるけど

 

炎天下のなか 

 

ときどき 帽子をわすれると あたまあっっつくて

 

くらくらしそうななか 往復3時間かけて 教習所に通い続けて

 

・・・ のこすところ あと僅かになってまいりました

 

家事や しごともやりつつなので 学生さんたちより ずっとのんびりペースだけど

 

・・・

 

先生の 予測では 来週 木曜日あたり 卒業検定らしいです

 

もう もう もうぅーーーーーー

 

この 免許取得までの あれこれにも

 

おもしろいこと い〜〜〜っっっっぱいありました

 

もう ほんとに おもしろい

 

おもしろすぎた

 

まさに さいごに 先生がいってたけど

 

教習は

 

車に のることは

 

人生とおなじ❤️

 

人生を よりよく たのしく すばらしくすることと

 

車にのってるうえでのだいじなこと ま〜〜〜ったくおなじじっすね!!イルカキラキラって

 

イケメンの やさしい先生が いってくれました

 

先生は 3週間くらいまえから きゅうに スピリチュアルな関係の本を読んだり

 

めざめてきちゃって

 

いま すごくいいふうにまわっているそうなのです✨

 

わたしが ひそかに すごくいい先生を なるべく指名させていただいているのですが

 

そのうちの ひとりの先生です

 

わたしはそういう話を一切していないのだけど きゅうに 先生が 授業のあいまに

 

転生のはなしや 誠実に生きることについてなど はなしはじめて・・・

 

さらに わたししかいない・・・という授業が 3時間もつづいたりする奇跡もあり

 

いろんなはなしを すこしのあいだだけど させていただくことができましたラブラブ

 

スピリチュアルなことに 興味をもっていくと

 

どうしても 偏って 現実の家族や 生活が なんか

 

勘違いスピリチュアルみたいになってしまう そして 

 

大事なひとや 大事なもの 失ってしまうこともあるので

 

そういうことを 注意しないとあぶないよということなどもふくめていろいろおはなししました

 

先生には すでに 大きな宝があるんだよ〜おねがいっていうこと

 

職を変えなくても そのままでも とてもいいとおもうよということも

 

ほんのりお伝えしましたが でも いきたいようにいくことがいいともおもう

 

経験してわかることもたくさんあるし 先生ならきっとだいじょうぶとおもうハイビスカス

 

姫ちゃん(娘 11歳)も すんごく成長したなぁ・・・っておもう

 

4月に ウィングキッズリーダーズにはいって

 

7月の終わりに夏公演で はじめて 石垣市民会館の大ホールで

 

みんなといっしょに 踊って・・・

 

7月 8月は わたしの 都合で あまりどこへもいけなくても

 

文句ひとついわず 近所の子どもたちと遊んで・・・

 

教習所にいくときに おひるごはんがつくっておいてあげられなくても

 

じぶんでつくって たべてくれて

 

ラジオ体操も いつもは すぐに東京に行くから

 

ほとんど参加できないけど 参加できて

 

きょうは 最後の日で ドーナツももらえて・・・❤️

 

とにかく わたしが がんばっていることみててくれているからか

 

すごく やさしかったなぁ・・・・・・・・・

 

宿題も じぶんから すすんでぐんぐんやってくれたり

 

ひめちゃんが ほんとは がまんしながら いっっぱい ささえてくれて

 

応援してくれてたなあとおもう

 

そして 合格したら 他の習い事もしたいみたいだから送迎もしたり

 

いっぱいドライブしたり

 

いきたかったとこにいったり

 

いろんなことしようっておもう

 

夏までにおえたかったこと

 

まだ おわってないこと あるけど

 

八重山は まだ夏!! ってことにむりやりして・・・

 

9月中におわるように がんばっていこう っておもうハートハートハート

 

じかんがあまりないなかでも

 

いっしょに なかよくすごすことはたくさんできたし

 

竹富島へ ふたりでいって

 

すんごく美しい海であそんだり

 

とってもおいしいものもたべたりもしたよ

 

とてもよろこんでくれました

 

 

サイクリングしたいっていうので

 

わたし かなりおつかれだったのだけど

 

ほんとは そんなにとびまわれない体調だったんだけど 

 

あっつい太陽のなか 自転車で 島中を 何時間も かけまわり

 

海にもはいって 泳いだり きらきらのなみのなかに とけたりもして・・・

 

とにかく ひめちゃんがよろこぶこと いっっぱいしたいちにちでした

 

かえってから お寿司とかひめちゃんのすきなものいっぱいたべて

 

最高のいちにちでしたハート流れ星

 

 

いろんなこと 大変ななかに ほんとうに たいせつなものが

 

いつも ちゃんと しっかりあったよ

 

そのことが なによりの 宝ですハート

 

 

だいすきなひめちゃんが となりにいてくれて 元気で やさしくて

 

だいすきなおかあさんが とおくにいても いつも応援してくれて

 

はなしをきいてくれたり はげましてくれて あたたかくて やさしくて

 

帯状疱疹になったのに まだ やさしくしてくれて

 

なおって また げんきになるように 努力してて つよくて 

 

いつも いつも やさしくて

 

そんなかぞくが いること

 

それが いちばんの かけがえないの この夏の 宝で

 

一年中 いつも それが わたしの 宝ですピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

そして だいじなおともだちのみんな 地域のみなさんも

 

応援してくれたり いっしょに おもしろがってくれたり

 

たのしんでくれて ささえてくれたりして

 

ほんとうに ありがたかったし

 

ありがたいですハート

 

 

すぐそばに 美しい 海や 空があることも

 

みえないものに ささえられていることも 

 

みんな 宝

 

みんな だいじ

 

ほんとうに めぐまれてるハート

 

 

その 恵みをいただいて さらに 深く おおきな あいに

なれるように また ひとつずつ やっていこうっておもう

 

明日から 九月

 

さらに 本気でいきますハートハート