ブログを通じて、ネットを通じて、そんな出会いがあるなんて、正直、想像もしていませんでした

 

はじめてブログをやりはじめたのは 13〜14年位前だったかな

 

とおもいます

 

はじめて 沖縄ひとり旅を 一年弱していたときも ブログの一番最初のころだったとおもいます

 

あのころのブログ・・・読みたいなぁ・・・

 

コピーしてくれてるともだちがいたんだけど・・・

 

でも よめなくても おぼえている写真とか 文章もあって

そのころの 大切な出会いも いま まだ続いているひとたちが たくさんいます

 

日記をネット上に書くってことを知った時は 

 

なんのために?? はずかしい!! 意味わからない 正気なの??

 

っておもうほどでした・・・

 

なんでそんなことを・・・?日記って ひとに見せないで ノートとかにかいて

絶対みられたくないものだよね・・・

 

っておもっていました

 

 

でも 日常を晒して 日常の色や響きが 遠く離れたひととも 響きあっていくこと

 

そして それが 自分自身の 心や 行動によっては ほんとうに大切な出会いに

 

なっていくこと

 

 

そういったリアルなこと

 

が わたしには すごく響いていて つづけています

 

バーチャルな世界での戯れみたいなことには 正直 興味がないです

 

バーチャルな世界でのゲームにも興味ない

 

 

現実 が 一番大事だし いっっっちばん おもしろい!

 

 

セラピストとしてのお仕事のときもそう

 

現実で しあわせなのか

 

現実が 豊かなのか

 

物質だけではなく 精神だけでも なく 

 

豊かさや しあわせは 日々 成長するごとに 増しているのか

 

自分の幸せは だれかのしあわせに ちゃんとつながっていっているのか

 

だれかのしあわせへの お手伝いになっているのか 

 

そういう現実的なところを まだまだ いたらないところが たくさんありながらも

 

いっしょうけんめい 大切にしているところです

 

 

 

見えない世界には ふわふわ きらきらしたおもしろさもありますが

 

同時に 命に関わるような恐ろしさもあることを 十分にしっていないと

 

あしもとを すくわれますし 誰の しあわせにもつながらないのです

 

 

ほんとうに ピュアなきもちで でも 自己犠牲的にはならず

 

じぶんのよろこびとおもえることを 日々 かさねていこうとおもいます

 

 

すこしおちついたら いままでの 波乱万丈 おもしろすぎる 意外すぎて びっくりされる人生を つづったりもしてみたいなぁ〜 とおもっています💕