歳はとる 不自然でいるより小綺麗でいよう | 59歳しあわせのつみかさね

59歳しあわせのつみかさね

アラカンからでも人生を思い通りに描く

 

最近はとても元気なアラカン、シニアにお会いする機会がふえてきました。

 

習い事をしたり

パート勤務でムリなく仕事をしていたり

 

そのたびにいろいろな服装、髪型でお会いするのですが

 

 

心から思うのは

「歳はとる 不自然でいるより小綺麗でいよう」

 

誰でも歳はとります

 

少しの抗いならいいけれど

 

歳をとった自分を認められなくて

若い私に戻りたくて

あの姿をもう一度と

 

切実に思い続けてしまうこと

 

 

歳はとるのだから

とっていく姿を認めながらケアをし

 

 

小綺麗さを保っていれば

素敵なアラカン、シニアになれるだろうと

思っています

 

では小綺麗とはなにか

 

 

「ほどよく整っていて清潔なさま」だそうです

 

清潔であれば人に嫌われることはないでしょうし

整いすぎていても

ちょっと嫌みに感じてしまう事もあるかもだけれど

ほどよく整っているというところがいいのでしょうね

 

 

アラカン、シニアの方々は

 

 

「こぎれい」を目指すと良いのかもしれませんね

 

SK-Ⅱはご褒美に使いたい化粧品ですね ↓

 

 

TVCMで有名ですね 一度は使ってみたい ↓

 

 

安価でリピートしやすい割に使い心地が良くて現在2本目 ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村