香水の日とAEAJ機関紙 | 59歳しあわせのつみかさね

59歳しあわせのつみかさね

アラカンからでも人生を思い通りに描く

 

本日、10月1日は「香水の日」

 

2010年日本フレグランス協会が制定した記念日になります

 

 

横浜そごうにお買い物に行き

エレベーターを上がったところに「香水の日」の案内を見つけ

ハッと気づきました

 

 

化粧品売り場階の中央らへんに

ブルガリやティファニーなどの

香水のムエットが並べてあったので

嗅いできました

 

 

香りが好きだな~と思ったものは

こちらの香りと ↓

 

 

 

ティファニーのこちら ↓

 

 

どちらも人気の香水ですね

 

香水を嗅ぎ、買い物を済ませ

帰宅したら

届いていたAEAJの機関紙

 

フレグランスブームを読み解く

ダイバーシティで求められる香りのあり方

 

という特集で香水特集が組まれていました

 

アロマの機関紙で

香水が取り上げられるのは嬉しいですね

 

 

アロマテラピーは

自然派、オーガニック、ナチュラルという言葉や

トリートメント、癒し、身体の調整をする

というイメージが多く

 

 

「揮発する香り」だけのこと

香りの組み合わせのことを

取り上げたり

 

精油だけではなく

香料のことを知る機会があったらなと思っていました

 

今回の機関紙は本当にうれしい特集です

香りの世界を楽しめる人が多くなったらいいな~

 

 

いろいろな香水が載っていて学びになります ↓

 

 

香水はまだ…でも香りを楽しみたい方はフレグランスソープから ↓

 

ロクシタンの香水はアロマに近いと思う ↓

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村