【茶香炉講座満席になりました!】 | 59歳しあわせのつみかさね

59歳しあわせのつみかさね

アラカンからでも人生を思い通りに描く

 

おはようございます。

昨日の雨から一転、また厳しい暑さに戻りましたね。

朝から洗面所、お風呂場、床と、もくもくと掃除をしてホッと一息つき、

カルディのイタリアンローストコーヒーを飲んでいます。

 

さて、今週の金曜日には

生活の木たまプラーザ校で「茶香炉で楽しむ狭山茶」講座の最終講座があります。

 

この半年、茶香炉で狭山茶を焚きながら香りを楽しむ企画を行ってきましたが、

今回で最終回です。

(秋冬期はアロマブレンドデザイナー、ブラッシュアップ講座、染色ワークショップ、アロマコーチングです)

 

今回は満席となり、とても嬉しくもあります。

 

ありがたいことに茶香炉にご興味のある方が多いらしく

たまプラーザ校、町田校と二校でほとんど毎回開講をしていました。

 

茶香炉、狭山茶も何種類かとハーブ類、テキスト、ウォッカとガラス瓶などを携え、

電車に揺られながら通いました(けっこうな重さ…)

 

 

ほのかに香る茶香炉は、ひとつあるととてもゆったりとした時間が持てます。

 

ゆっくりしたい、リラックスする時間が欲しい、

わかっているけどなかなか時間に追われてしまって、

そこまで手が回らないよ…と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

アロマでさえ、手がかかるし精油は高いし

贅沢品と感じる方も多いのを昔から見聞きしていました。

そんな中20年近くアロマをお伝えしてきましたが、

それでも小さい決心をしていただければ、その時間は簡単に手に入るのですよね。

 

 

昔に比べて精油は手に入りやすいし、

茶香炉もネットで手に入る時代です。

 

 

いつも飲んでいる日本茶を焚いてもいいですし、

手持ちのハーブや庭に咲いている香りがする花をドライにしてから焚いても良いですし。

 

香りは空間を浄化したり、想いを天に届けたり、

開運となるアイテムでもありますから。

 

自分の贅沢な時間を手に入れる小さな決心をしてみませんか?

いつもの時間、毎日の流れが変わるかもしれません。

 

 

 

 

私が使っている電気式香炉です ↓

 

 

 

こちらのキャンドル式も良く香るので使っています ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村