今日で息子は2歳半を迎えました。


最近は、


大人用のダイニングチェアをズズッと押して


冷蔵庫前に運んで


「れいぞーこ、思い出した!」と言って、


物色するのがブームです。


チーズなんかをつまみ食いされてしまいます・・・




今、お気に入りの絵本を3冊紹介しますクラッカー


きつねのぬいぐるみがかわいい超ロングセラー「こんとあき」、


渡辺満里奈さん作の「おかえり、ターブゥ」、


ちょっと毒のあるせなけいこさん作の「おひさまとおつきさまのけんか」です。



字は読めないのに、


絵本のタイトルや台詞も覚えていたりするので、


2歳児の記憶力には本当に感服しちゃいます。

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)/林 明子
¥1,365
Amazon.co.jp
おかえりターブゥ/わたなべ まりな
¥1,575
Amazon.co.jp


おひさまとおつきさまのけんか/せな けいこ
¥924
Amazon.co.jp