おひさしぶりーふです(○´Δ`人) | 通信制看護学校で看護師とれたよ♡スーパーままん。スーパーナース( ´ ▽ ` )ノ

通信制看護学校で看護師とれたよ♡スーパーままん。スーパーナース( ´ ▽ ` )ノ

H23生まれの娘一人と、わんこ二匹と楽しく暮らしています。

母子家庭…で抱かれる負のイメージを払拭すべく。楽しく明るくときどき、メーター振り切りながら頑張ります!
そして、長いこと准看護師でしたがH27より進学、通信で看護師免許取得できました☆(O'U`O)

こんにちは
長いことブログ放置ー。
いえ、何度か向き合ったんですが、
どーにもこーにも。心が疲弊しまして…
弱音を言葉にすると、立ち直れない気持ちのシーズンがありまして。

みなさんもそうかな?
わたしは初めての転職。まったく違う科。
やり方から考え方やらもう新人と同じどころか
蓄えてきた思考や知識や、
無駄にある経験者という肩書きでまた新人とは
違った辛さがありました…うん、あります…

けどだいぶ業務にも慣れてきて、自分で考えられることも増えて。
聞ける今のうちにたくさん学ぼう!と
頑張ろうって気持ちになってきました
けどですね、残業の毎日。

現実的にこんな日ばかり永遠ならば
娘のことを考えると小学校に入れたら継続は無理なのかなー?とも、思います。
慣れたらもう少し早く終わる!を目標に頑張っています。

すでに受け持ちさんを2人もお看取りしました。
癌治療専門病院ですね、さすがに
緩和ケア病棟も、あるんですがそこにいくに間に合わず。
脳外のお看取りとは違った、
数日前まで歩いて食べてた方がなくなるって言うことの衝撃を感じています…

私生活では。
新人の通る道、五日勤ばかりで萎えていたら
希望の出していない四連休が平日にありまして
ムスメとディズニーに二泊してきました
しかもパートナーズホテルで快適でした

あとは自転車買ってムスメと休みは公園行ったり、休みはムスメチャージでなんとか保っています!
今週末は夜勤なのでポカッと今日もお休み〜
チワコに甲状腺機能低下の疑いあり。
動物病院と、平日に娘の保育園個人面談を組めないので休みなのにいくことになりました

娘はお休みに数十分保育園にいくという
イレギュラーな事実にワクワクしてるみたいですが笑

すっかり自転車二人乗りにハマった彼女をのせて。
動物病院にチワコを送ったあとはチャリで徘徊させられそうです


母さんに休みなし。

ふぁいっ!!


チーム106回!!
新しい職場や、新しい立場!


がんばりましょーねー!!


いつも心は一緒ですっ