毎日行っている

グラウンディング

 

グラウンディングと言えば

大地と繋がる

地球と繋がる

地に足をつけるとかの意味を

よく言われると思いますが

 

私が毎日行っている

グラウンディングは

自分と繋がる

自分の身体を感じ

自分のエネルギーを感じ

自分の心を感じ

自分の本音と繋がる

そんなグラウンディングです

 

それを毎日行う事で

自分が本当にはどうしたいのか?

という事がわかってきます

 

毎日当たり前にやっていた事に

疑問を持ち出したりします

 

普通はここで

あっホントは嫌だったんだ

じゃ手放そう

みたいな感じで進んで行く人も

多いと思います

 

グラウンディングは

その嫌だったという思いと

ただ一緒にいるだけです

 

ノンバーバル(非言語)の世界

私はこの世界が好きです

 

そしてその思いに一緒にいるだけで

何かが解放されて

嫌だったものが嫌じゃなくなったり

又はその奥にある思いが出て来たりします

 

自分の本音だと思っていたものが

そうじゃなかったり

本音じゃないと思っていたものが

本音だったり

とても複雑なものがいっぱい

出てきたりするけれど

 

その思いを一つ一つ感じて一緒にいる

それがただ好きで

性に合っているのかもしれないな

なんて思ったりする

 

今日はある思いが飛び出してきて

びっくりした

 

人に言えない 

自分でも受け取りきれない

恥ずかしいっ!という思い

人に言ったら笑われるで~

という思い

そんな思いが出て来たけど

 

その思いとただ一緒にいる

ただ一緒にいたら

どうなっていくのかわからない

どんな行動を起こせば

私が嬉しいのか?

楽しいのか?幸せなのか?

それはすぐにはわからない

凄くゆっくりな作業・・

 

せっかちな私はすぐに

結果を求めがちだけど

今はなんだかこのペースが好き

 

自分の本音を知る

等身大の自分を知る

 

色んなやり方があると思います

 

今話した私が行っている

グラウンディングのやり方もそうだし

後は毎日ノートを書くとかもいいし

絵を描いたり手仕事もいいですね

自分の内側に向いていく作業は

自分と一緒にいる事に繋がると思います

 

是非あなたならではの

自分と一緒にいる方法をみつけて

最後の最後まで一緒にいる自分を

幸せにしてあげてね

 

 

*************************

7月のご予約可能日

 

 

 

随時募集はこちら

ヒーリングコーチングをしています

繋がってくださいハート

セッションメニューはこちら

 

お申込み

お問い合わせもこちらからお願いしますハート

https://lin.ee/2aKBDnl