とにかく自分を幸せにしたい

 

幸せを感じたい

生まれてきてよかった

私で良かった

 

私はそんな風に思いたくて

 

ずっとやり続けた事があります

 

それはとにかく

自分の心の声を聴く事

 

これをやってみようと

思ったけど

ホントは私

心の声って・・

わかっているつもりでした

 

何故かというと

自分のしたい事してるし

何やったら人より

自己主張激しい・・

 

そんな部分があったから・・

 

それなのに本当には自分が

何を感じ

何をしたいのか?

わかっているようで

わかっていない感じ

 

そして自己中だと思っているが

本当には周りの事ばかり

気にしているのではないか?

 

そんなモヤモヤを

感じていた事もあり

本当の心の声を

聴いてみようと思ったのです

 

本当の心の声を聴いてみたい

 

まず私が感じた事は

何をしたいのか

何を感じているのか

というのは

自分だけの事だとわかりやすい

 

でも人が絡んでくると

全くわからなくなる

自分のしたい事すら

人に反対されたりすると

全くどうしたらいいのか

わからなくなる

 

そんな事の発見からでした

 

今回はそんな人に

参考になるかもしれません

****************

本当には心の声を

聴いていない

****************

 

やりたい事する

自己主張激しい

 

そこは自分に忠実だと思います

 

でもその後に私は

反省したり後悔したり

していました

 

それをする事で

心が真逆に

引っ張られる感じがして

余計に苦しくなる

 

そんな感じだったように

思います

 

特に人からジャッジ

されたように感じた時

自分の心に従った事を

後悔したりするのが

余計に激しくなります

 

でもそこで踏ん張って

心の声を聴いた自分を

これでいい

これでいい

そう毎日毎日

言うようにしました

 

変な事を思ったり

自分ではだめだと思っている事が

浮かんだりしても

 

それを思考で押し込めるのではなく

 

まずはその声に一緒に居ました

 

本当は心の声って

とってもシンプル

 

私の感覚では

「yes」「no」位しかないww

 

もうちょっと言えば

愛か愛じゃないかそんな感じ

 

純粋な心の声は

そんな感じだと

私は思っています

 

でもそこに行くまでに

思う事感じる事

一人の時に感じて聴いて

その声を肯定してあげました

 

それを肯定できるのは

わたし自身しかいない

 

わたしを幸せに出来るのは

誰でもないわたし自身

 

そうする事で

段々と心の声と

思考が仲直りしてきて

真逆に引っ張られることが

無くなってきました

 

まずは心の声を

肯定してみてね

 

そして心の声を

まず聞いてみる事

 

試してみてください

 

****************

只今募集しています

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

*********************

 

随時募集はこちら

ヒーリングコーチングをしています

繋がってくださいハート

セッションメニューはこちら

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

お申込み

お問い合わせもこちらからお願いしますハート

https://lin.ee/2aKBDnl