今朝ふと気づいた。

 

先日誰かが読んでくれていた記事

これを読み直したせいか

朝気づいた事がある

 

 

それは

 

 

頑張っていれば愛される

 

そんな風に思っていたらしい・・・

 

頑張って何者かになったら

頑張って私以外の何者かになったら

頑張ってみんなに愛されるすごい人になったら

頑張って自立した素敵な人になったら

 

愛されると思ってた

 

頑張っていれば愛される

 

なんでかそう思っていたらしい

 

頑張ったって愛されないのにね

 

愛される事なんて理由がない

きっと・・・

 

そして自分が欲しいと思っている

アイのカタチなんてなんて

一生手に入らない

 

パズルのピースみたいな凹凸のカタチの人と人

ぴったり当てはまる

アイのカタチを貰えるわけがない

 

だから自分で自分を満たすんだ

 

自分を愛でるんだ

 

愛を貰おうとして

どれだけ頑張って生きて来たか

 

そこに気づいて

自分の事がとても可愛らしく

愛おしくけなげすぎて

ちょっとクスっと笑いが出たけど

 

本当に頑張って生きて来たな~

 

 

そこに気づいたら

次は反復練習

頑張っている時に気づく

今何のために頑張ってる?

 

頑張る事が悪い事なのではない

何のために頑張っているのか?

 

自分の為ならそれでいいやん

頑張りたいんなら

 

でも誰かに愛されるために

頑張っているのなら

 

それを止めてみる勇気をもとう

愛する私の為に生きて行こう

 

 

 

**********************

 

ヒーリング等の各種募集の

お知らせはおともだち追加

してくだされば受け取れます

お問い合わせもこちらからお願いしますハート

 

@456ljhmg