ある人が言っていた

 

体中いろんな所が痛いでしょ

こっちが治ったと思ったら

次はこっちが痛い

 

何も考えていなかったら

痛みを感じるから

色々考えるの

 

頭も体も忙しくしてたら

感じなくていいでしょ

 

私はその人の言葉を聞いて

おー!!

ってなりました

流石年の功

こんな大切な事を

さらっと言っている

そうですそうです

人間は感じたくないから

頭と体を忙しくして

感情や感覚から自分を切り離し

生きているのです

 

それほど人は不快な

感情感覚を感じるのは

嫌だと無意識が

思っているんでしょうね

 

その反対を言うと

自分の感情感覚を

感じて行けば

自分の本音に気づくのです

 

感情の方が本音に近いので

自分は本当は何をしたいのか

何を思っているのか?

この事を

知りたければ感情と一緒に

いることなのです

 

ただ感情と一緒にいるだけ

それだけです

 

私が思うグラウンディングは

何も考えずただ自分と共にいる

 

ぼーっとしている訳ではないんだけど

自分と一緒にいる感じ って言っても

伝わりにくいなぁ・・・

でもまぁそんな感じです

 

そんな感覚を味わえる

グラウンディング誘導を

させていただき

その状態から 湧き出た言葉が

本音かな?

 

自分のハートの声を聴きたい方

是非お待ちしています💓