春の釣り | PRISM DESIGNの愉快な仲間達

春の釣り

この度の熊本地震で被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

どうも。モニターのJです。( ̄▽ ̄)
なかなか更新が出来ず、申し訳ありませんでした。
プライベートがバタバタにもかかわらず、釣りにはキッチリと行っていて、
なかなか時間を作れませんでした。m(_ _)m

さて、暖かい春がやってきました。ワタクシも辛かった
今年のスギとヒノキの花粉症も落ち着いてきました。

短い春ですが、ビギナーの方にも楽しい季節ですね。
比較的、軽装でも釣りが出来るシーズンです。
釣りデビューにもってこいのシーズンです。
魚も平地の釣り場では、放流をし続けていただいたおかげで、
かなり数が多くなり、ガンガンと釣れるシーズンでもあります。
この時期は魚も桜の花びらやハッチアウトを探して表層を意識しています。
常に上を向いている魚が多いです。
山の釣り場では山桜がまだ咲いてますからね。
こういう状況では、ローレライが火を吹きます。
白系やベージュ系、浮いている物に似せたカラーがハマります。
ぜひ、ご参考に。

ちなみに
参照HP
瑞浪フィッシングパークさんで表層祭りをさせていただきました。
参考になれば、幸いです。m(_ _)m
あとはバディの軽めのウェイトである0.7gや0.5g、
ファットバディの1.3gを漂わせるように釣るのも一つです。
なお、ティップ(サオ先)は上にしたり、
キャストして直ぐに巻き始めると表層を攻めやすいです。

そういえば、Facebookにページが出来ました。
Prismdesignで検索をお願いします。
スマホアプリの方は上の検索欄で検索をお願いします。
「いいね!」していただけると助かります。
Facebookページ

GW後半、渋滞疲れや暖かさによる眠気に気をつけて、釣りを楽しみましょう。*\(^o^)/*
ワタクシもこのGWに何度か事故に巻き込まれそうになって、
かなりヒヤリとしました。安全運転でいきましょう。

みなさん、楽しい釣りを。m(_ _)m