制作の裏側 | 虹色スペクトル~Prism Color BLOG~

虹色スペクトル~Prism Color BLOG~

2013年結成。
女性ボーカルバンドPrism Color。

ライブ・イベント等の活動報告を中心に
メンバーのどうでもイイ日常も発信していきます(*´ω`*)

ご依頼等は『prismcolor.official@gmail.com』まで!!

この前雪が降ってましたが😅春なようきになりましたね☀️


今年はたっくさん曲を配信する予定です✨
制作をする毎日!


作業自体は結構地味です(笑)

毎日パソコンに向かってソフトを立ち上げて黙々と画面と睨めっこの日々を送っています🎶


そんな制作をしながらある事をお勉強中です📕



音楽理論!

えっ!?ってなるかもだけど、学びたいのは「ポピュラー」の方です😅


元々は楽典ていう理論書で学んだのですが日本語なんです…

「ポピュラー」ってつく理論書は横文字…いわゆる英語をカタカナで表記されています😔

クラシック関係じゃない音楽理論を調べようとするとだいたい英語表記で、楽典と内容は一緒でも表記で一致せず😭

なので、その「ポピュラー」な表記をがんばって覚えているところです😅

もちろんクラシックにはない理論もありますので、そこも学び中です✨


マニアックになっちゃいましたけど、制作の裏側でした☘️


Jun


🌹近日公開予定🌹

『Alauda arvensis』


お楽しみに❣️