自分の本質を見抜く3つの効果的な方法!後編 | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!

 

 

3つの提案

 

 前編の記事

 

 

カウンセリング時

『全然,当たってない!!』って言われるかと

内心ドキドキだったわたし(笑)

 

予想を飛び越えて,大納得しているご様子。

 

ほっニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

数秘&カラー®︎カウンセリングで

本質を活かした働き方ではなかったことに気づき

じゃ、何ならいいの?と。

 

 

そこで… 3つの提案指差し

 

 

 

 

簡単なので

ぜひ、みなさんも一緒に考えてみてくださいね♡

 

 

 

鉛筆子どもの頃、夢中になっていたことは?

⚫︎コッソリやっていたこと
⚫︎怒られてもやり続けていたこと
⚫︎賞をもらったりしたわけじゃないけど、好きや得意だと思っていたこと

   

 

 

 

鉛筆周りからなんて言われていた?

⚫︎小さい頃⚫︎⚫︎だったね!と親はなんて表現していた?
⚫︎家族以外から、なんて言われていた?
⚫︎友達,部活などではどんなポジションだった?

 

 

 

鉛筆腹立つタイプな人,出来事は?

⚫︎理不尽に怒らた!…言われたその言葉とは?
⚫︎忘れられない親や友達からのひとこと
⚫︎生理的に苦手なタイプ

 

 

この3点。

なんかしら、みなさんも出てくるでしょ?

 

それを書き出して眺めてみてください。

 

 

さぁ、なにか気づいたことはありますか?

 

 

 

 

 

 

 
 
 

3つの解説

 

夢中

自分に制限をかけずに,好奇心で没頭。

 

大人になると損得勘定や優先順位が出て

好奇心で動けることって少なくなりますよね。

 

好奇心で動いけていた自分を確認してみましょう!

 

 

 

 

ギャップ

自分のつけていたマスク🎭←この絵文字初めて使ったわ(笑)

 

人はありのままでいたい!と望みながらも

色んな面を待ち合わせ、それを付け替えながら

その環境にあわせ生きやすくする工夫をしているもの。

 

だから、どれが本当の自分?!ではなく

どれも本当の自分なわけです。

 

自分の持っているマスク🎭を確認しましょう!

 

 

 

 

怒り

腹立つ原因は、自分の悲しみ。

 

怒りは、自己防衛の感情なので無くすことはできません。自分を守るために湧いてくる自然現象。

 

 

何から守るのか?というと、

不快な感情、悲しみ、愛するものを守るため。

 

そこには、あなたの大切にしているもの,こと,人があるので確認してみましょう!

 

 


 

 

 

 

サムネイル

わたしは、小さい時コッソリ【夢日記】を書いて分析していたんです。
記憶では年長〜小6くらいかな…

ネットもない時代、朝起きてすぐに覚えている断片的な映像を言語化。分析っていっても答えがわからないから、書き続けているだけ笑


親からは、写真に映らない子。
集合写真はいつも誰かの後ろに隠れている子。
大人になってビックリしたのが、元カレや後輩,友達に言わた裏番長的存在
目立つ人達でもりなの言うことは聞くから…だって。



腹立つヤツは、言葉に温度が感じられない人。噂話しをする人,広める人、信じる人。
本質的な部分を見ようとしない人は苦手…



目に見えないことを大事にして、それをコッソリ,裏とか隠れて分析とか…
今も全然変わってない泣き笑い飛び出すハート
成長しろ!わたし(笑)

 

 


 

 

 

例の彼女に話を戻すと

 

⚫︎塗り絵の原本を作り友達にあげていた!

⚫︎親からは1人遊びが上手でおとなしい子。

友達からは、流行りに流されない人。

バイト仲間から、変な服を着ている子。

⚫︎自分はできないくせに口だけ達者なヤツ。

 

こんな事を書き出し、客観的な自分を見ていくと

 

 

 

気づき

 

 

 

みんなと一緒は嫌で

なんかいつも自分のオリジナルを加えて

自分だけの世界観を楽しんでいた。

それに評価してくるヤツに腹が立ったけど、

今思うとその人の意見があったから,生まれてくるアイディアがあった

 

 

結果

 

物を作り,あげるのが好き

それで喜んでもらえることに幸せを感じていた

 

と、いうことで

 

ハンドメイド作家として起業をしました。

 

 

 

1人でコツコツ物を作る→工場勤務

は、

喜びポイントを忘れていた選択だったわけですね。

 

 

 

自分のオリジナル

それを誰かにあげる

自分の世界観を共有し喜びあう選択へ。

これを叶えるために起業準備。

 

 

その後、無事に2つの収入口を確立し,

安心しながら自分の世界観を広げ,

少しずつパートを減らし作品つくりに没頭して

ストレス緩和でハッピー!

 

 

 

 

1人では気づけなかった

 

勇気をもって

カウンセリングを受けた自分を

褒めようと思います

 

 

と、おっしゃっていました♡

 

 
 
彼女が受けてくれたのはこちらのコース
 
 

 

数秘&カラー®︎セッション 60分 8,000円

 

 
コースの目的
自分と仲良くなろう♪
 
【数秘&カラー®︎でわかること】
⚫︎生まれ持った才能、資質の活用方法
⚫︎魂が満たされる社会貢献の仕方
⚫︎能力が活かせる適職、天職、働き方
⚫︎運気 人生のサイクル
⚫︎強み、弱み、課題点
⚫︎他者から見た印象
⚫︎深層心理で求めていること、安心する環境
⚫︎気になる人との相性や信頼関係の築き方
などなど
 
自分の取り扱い説明書を手に入れるような
ワクワクをお届けします

 

 

【特典】
⚫︎カウンセリングシート2枚
⚫︎ヒーリングカード
⚫︎オンライン受講の方は発送代無料
 
 
▷ 数秘&カラー®︎セッション お申込み

 

 

 

 

 

本来の姿を確認して、気づいたことを実践しながら

新しい未来を切り開いていきませんか?

 

違和感を感じた時が次のステップへのチャンス!

 

 

⚫︎自分を知るコース申込み

 

 

 

希望と可能性に満ち溢れた

ウェルビーイングな毎日をお手伝いしますね!

 


 

RESERVA予約システムから予約する

その他のメニューはこちら

 

 

 

 

▶︎ Instagram

こちらのアカウント育て中♡

フォロー大歓迎!

 

 

カウンセリングサロン★ぷりずむ★ご案内

カウンセリングお申込み

よくある質問Q&A

★各種講座ご案内:数秘&カラー